こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を「楽しむ」ことに貪欲であれ❤

 

 

私は、自分の人生を楽しんで

生きることに、とことん!!

貪欲ですキラキラ

 

 

でも―――

 

 

「自分さえ良ければ、

周りはどうだって良い」

 

 

なんていう、

利己的で(「リコ」だけど、「利己」じゃないですよw)

排他的な考えでは、

勿論ありませんよ♪

 

 

利己的で、排他的な考えは、

一時的には成功したとしても、

遅かれ早かれ、いずれ自滅するか、

競争相手と共倒れすると思います。

 

 

実際、

歴史がそう物語っています

からね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己満足」で完結するのは、もったいない!

 

 

自分一人だけが楽しんで、

自己満足の自己完結だけで

終わっちゃうのは……

悪くはないかもしれないけど、

もったいない!と、思います。

 

 

 

 

↑今年初の「もったいないお化け」w

 

 

もっと自分の人生を、自分らしく

心から楽しむ人を増やしたら……

もっと、もっと、自分も楽しく音譜

なりますからねハート

 

 

誰かが幸せになることで、

自分もまた幸せになり……

自分が幸せになることで、

誰かもまた幸せになること

ができるのですキラキラ

 

 

例えば―――

 

 

自分が楽しんで作った料理を

「美味しいね♪」って、一緒に

笑顔で喜んで食べてくれたら……

 

自分一人で高級料理を食べるより、

美味しくて、満たされた気持ちに

なるのは―――

私だけでしょうか?^^

 

 

 

 

逆もまた然りで。

誰かに何かをしてもらった時。

 

「すみません!!あせる

 

と、謝るよりも―――

 

素直に「ありがとうございます」って、

喜んだ方が、してくれた相手はとても

嬉しそうでしたラブラブ

お互いに笑顔♪お互いにハッピーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢」は、曖昧で抽象的でも良い♪

 

 

私の理想は【共奏社会】の実現!

私が目指している理想社会・

【共奏社会】は、

自分を「殺して」無理やり

周りと協調するのではなく、

 

自分を「生かして」自然に、

周りと協調・協力・共存・共栄

していける社会ですからね~音譜

 

 

笑顔が満ち溢れ、

感謝と幸せも

循環する社会

ですハート

 

 

そして―――

 

 

夢は、愛溢れる命の賛歌である

【地球交響曲(ガイア・シンフォニー)】

を宇宙に響かせるという、

宇宙規模!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「抽象的で、よくわからない」って?^^

大丈夫です!

そのうち段々、具体化して

いきますからキラ!!

 

 

「夢」は、

曖昧で、抽象的でも良いのですラブラブ

イメージができて、どんな感情に

なるかの方が……遥かに大切だと

思いますキラキラ

 

 

 

 

今年も理想社会や夢の実現に向けて、

自分が“心地良い”と感じるペースで、

楽しみながら、進み続けますよ~音譜

既にワクワクが止まりませんハートふふーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

ご意見、ご感想、コメント

大歓迎ですキラキラ

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ