こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ!

“万年ダイエッター”

から卒業したい!!

 

 

今度こそ!

夏に向けて、絶対に痩せる!

 

 

そんな誓いを立て、

鼻息を荒くしている私と、

“あなた”に贈りますおねがい

 

 

 

 

私は、

昔からダイエットに、何度も

挑戦しては挫折を繰り返し、

 

“完全無欠の万年ダイエッター”

 

の名を欲しいままにしていました。

 

 

日記やブログなど「書くこと」は、

既に歯磨きレベルの習慣化している

ので、とても楽勝なのですが―――

 

 

「習慣」になるまでに挫折してしまう

ダイエットは、なかなか続きません。

 

 

なぜ、「習慣」になるまでに挫折して

続かないのか?

 

 

あなたは、考えたことがありますか?

 

 

私は今回、じっくりみっちりたっぷり

考えてみました!

 

 

それで考え出して決めたのが、

今回の「前提」なのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠の万年ダイエッターの私が!!

性懲りもなく、第1059回目(適当w)の

ダイエットを始めました!!!

(ドンドンドン、パフパフ~音譜)←古いw

 

 

今回は、

まだダイエットを再開して数日なので、

私が実際にやって痩せた方法云々と

いうよりも、

 

 

今回から、初めて変えてみた

 

「ダイエットの前提」

 

について、書こうと思います!

 

 

きっとこの「前提」は、

ダイエットだけに限らず・・・・・・

すべての理想や夢、願望実現に

通じるものだと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

ナニユエ、痩せる前の今の時点から、

ダイエット記事を書いているかというと、

 

 

「書いた以上は、

健康的に痩せて、

美しくなろうジャマイカ!」

と、いう作戦ですキラキラ

 

(「ジャマイカ」は、余計で邪魔でしたね。

ジャマイカなだけにw)

 

 

そう!

つまりは、この記事は―――

 

 

『大変身!!

劇的ビフォーアフター』

(本家は、『大変身』じゃなくて『大改造』)

 

 

の「ビフォー(Before)」になります。

 

 

例え誰も興味がなくても、

「他人(ひと)が好きです。

でも、自分はもっと大好きですラブラブ

(↑昔の松●引越しセンターのCMっぽく)

 

 

そんな私による、私のための記事なので

良いのです!

良いのですったら、良いのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までに、

レコーディングダイエットや

朝バナナダイエット、コアリズムに

カービーダンス・・・・・・などなど、

数々のダイエット(食事制限と運動)

に挑戦しては、同じ数だけの挫折を

繰り返してきましたよ・・・・・・滝汗汗

 

 

(見てわかる通り、とりあえず流行に

飛びついてみました。笑)

 

 

因みに、

ビリーさんのブートキャンプには、

入隊しませんでした。入隊する前から、

 

「絶対についていけないな!

無理、無理!!諦めよう!」

 

と、入隊を拒否したんです(苦笑)。

(入隊しても、運動神経も体力も根性も

ないから、光の速さで除隊だったろうなー)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできて、学習能力の低い私も、

よ~~~やく、気がつきました!!!

 

 

これはもはや、ダイエットの「方法」

云々の前に、そもそもの「前提」が、

間違っているのでは、ないのか!!?

と―――

 

 

 

 

以前の私は、

好きなだけ甘い糖分と脂っぽい脂肪を

摂取するだけでは飽き足らず、

運動嫌いを言い訳にして、ロクに運動

をしてきませんでした。

 

 

会社でのお昼なんて、毎日菓子パン

でしたからね!(アイタタ・・・・・・チーン

一人で、春夏秋冬パン祭りを開催し

ていましたからね!!(真顔ドヤ顔w)

 

 

反対に、野菜や魚は、

ほとんど摂っていませんでしたよ汗

 

 

仕事や勉強、文章を書く時にも、

頭を使うからとか言って、

チョコをちょこちょこと、

つまんでいました。

(チョコなだけに!)←絶対に言いたかったw

 

 

そんな戦国乱世もビックリな位に、

乱れまくった食生活をしていたら、

当然の如く太り、しかも疲れやすく

なりましたとさ・・・・・・orz

 

 

ここでいつもなら、

 

「あ~あ、また太っちゃった。

最悪だ。お菓子を食べ過ぎた、

スカートのウエストがキツイ」

 

と、

自己嫌悪して自分を責めた

上で反省し、ダイエットを始め

ます。

 

 

そう!

 

 

私にとってダイエットとは、

『太ってしまった自分への罰』

であり、

『痩せるための苦行』

だったのです。

 

 

それが私にとっての

【ダイエットの前提】

でした。

 

 

それが今、

どう変わったかというと・・・・・・

 

 

長くなってきたので、

続きは【後編】で!!

 

 

 

 

【後編】に続く!

(To be continued…)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ