こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(4月1日)、

新元号が発表されましたね。

 

 

新元号―――【令和】

 

 

万葉集「梅花」の歌からとのこと。

 

初春の令月にして
気淑く風和ぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす

 

 

 

 

元号に「令」という漢字が

使われるのは、初めてで。

 

日本の古典『万葉集』から、

元号が採用されるのも、

初めてだそうな。

(今までは、中国の古典から

採用していたらしいです)

 

 

個人的には、

「令和」って、響きが「平和」と

似ていて良いな~って、

思いましたクローバー

 

 

また、

何人かのブログでも読みましたが、

「令」は、「靈(霊)」とも同じ音です。

 

 

これからますます、

人間の霊性、精神、心の在り方が

重要視される時代が来るのだろう

とも感じました。

 

 

 

 

一人一人の霊性……個性や魅力、

魂が輝いて、“魂の本音”が響く。

 

 

「自分さえよければ、それで良い」

 

 

そんな独善的で、自分勝手な考えは、

もう古い。

これから大切なのは、“和”の精神。

 

 

“和を以て尊しと為す”の精神。

 

 

全体のために個を殺すことなく、

自分を信じ、相手を信じ、

協調して、調和を大切にする。

 

 

“自分”という存在を活かしながら、

誰かを喜ばせ、幸せにすることで、

更に自分も嬉しく、満たされる―――

 

 

世のため、

人のため、

自分のため

 

 

そんな新しい時代にしたいです。

 

 

 

 

あなたは、元号が変わり、

新しい時代を迎えることに、

何をどんな風に感じましたか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

自分が生まれた日本という国が

大好きですラブラブ

 

 

英語を学び、海外で生活をして、

今でも外国の方と一緒に仕事を

しているからこそ、強くそう思い

ます。

 

 

 

 

美しい四季や自然があり、

礼節や思い遣りを大切にし、

八百万の神々と共にあり、

目には見えないものも

重んじる国、日本―――

 

 

大和魂に誇りを持ちながらも、

広い世界で「日本人らしさ」

どう活かすかを考え、行動して

いくかが問われます。

(来年は、オリンピックも控えていますしね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、

新しい時代が始まるにあたっての

決意表明―――

 

 

私は、

日本古来の引き寄せの法則・

【予祝】を広めて……

日本だけでなく、この世界を

喜びと、わくわくエネルギー

に満ちた地球(ほし)にしますキラキラ

 

 

世のため、

人のため、

自分のために―――

 

 

自分を知り、受け容れ、

活かすことによって……

 

 

誰かを喜ばせ、幸せにすれば、

自分もまた嬉しく、満たされる。

 

 

そんな喜びと幸せが循環する

社会にしよう音譜

 

 

できる!

やれる!!

大丈夫!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ