こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!
【3/31まで!!
期間限定キャンペーン
実施中!】
クリック春だ!桜だ!!サクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

あるテレビ番組を観て学んだ……

仕事を通して、人間的に成長する

には、どうすれば良いのか?

 

 

困難な課題を目の前にして、

「自己満足」や「自分の限界」

という枠組みを超えるためには、

どうしたら良いのか?

 

 

と、いった内容を

【前編】【中編】【後編】の三部に

渡って、お伝えしておりますキラキラ

 

 

私の憧れであり、尊敬する“匠”と

呼ばれる職人の、魅力に迫った、

右矢印【前編】は、こちら音譜

 

 

 

 

前回の【中編】では、

今回のブログ記事を書くキッカケ

となった“あるテレビ番組”の内容

と―――

 

あなたの仕事の“本質”に関わる、

重要な質問をさせて頂きました。

 

 

右矢印【中編】は、こちら音譜

 

 

質問の答え、考えましたか?^^

 

 

今すぐに答えが

出なくても良いし、

答えが変わっても、

良いと思います。

 

 

大切なのは、

“常に問い続けること”

だと、私は思うのでウインク

 

 

それでは、

最後となる【後編】を

どうぞ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で困難な課題にぶつかり、

今の自分では、到底無理!!

って、なった時―――

 

 

あなたは、どうしますか?

 

 

「自己満足」

 

「自分の限界」

 

 

と、いう枠組みを

超えるためには、

その枠組みの外にいる

 

相手(お客様)

 

を思い遣ることが

大切だと思います。

 

 

 

 

相手(お客様)は、

今、どんな気持ちで、

何を必要としているのか……

 

 

それを全力で感じ取り、

全身全霊で、応えようと

することで―――

 

 

小さな「自分」という枠組みを

超えることができるのです。

 

 

それは辛い努力でも、

自己犠牲でもなくて……

 

 

寧ろ、心からの歓びです。

 

 

この瞬間があるからこそ、

仕事は一生やめられない。

 

 

例え、一生働かなくても、

大丈夫なくらいに、お金が

あったとしても……

 

 

私は、今の仕事―――

予祝物語ライター/

ライティングコーチを

続けると思いますキラキラ

 

 

もしかしたら、

肩書きの名称や、その数は、

変わるかもしれないけれど……

 

 

そんな表面的なものには囚われず、

それよりも大切な仕事の“本質”に、

とことん!!こだわります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己満足」や

「自分の限界」という

自分個人の枠組み

を超えて―――……

 

 

仕事を通して成長し、

人生を楽しみたいから音譜

 

 

自分の仕事で、

誰かに喜んで貰い、

笑顔にできたら、

私も嬉しいからラブラブ

 

 

だからこそ、

自分と向き合い続けながらも、

自分の枠の外にいらっしゃる、

相手(お客様)の存在を大切に

するのです。

 

 

それこそが、

仕事を通して

人間的に成長し、

人生を楽しむ方法

だと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ