皆様

こんにちは。

日ごとに寒さが増し、

冬がそこまでやってきているようです。

 

皆様、お変わりございませんかおねがい

 

気づけば10月も終わっていきますね。

2023年も本当にあっという間でした!!

 

皆様にとってどんな1年でしたか?ラブラブ

 


私にとっては大きな変革の年となりました。

 



いよいよ、11月からは長年構想していた

協会初の

「食べる美容液」のお披露目です。

 

今絶賛クラウドファンディングの審査まちで

少し11月を過ぎてのスタートに

なるかもしれません。ぐすん

 

ドキドキしながら審査を待っていますので、

またお伝えさせてくださいませ。

 

 

色々な改革をする中で、

いつも私の心を穏やかにしてくれていたのは

美腸栄養学の学びの実践

毎日のお食事と

季節を感じる暮らしです。

 

 

心がせかせかしてしまう時には

「自然の美しさを感じられていない」時です。

 

他人と比べて、自分を惨めに思う時には、

「自分の今ある幸せを見つめられていない」時。


そして

「自分の生活を

大切に出来ていない」 時。


私はずっと、

人と比較して生きてきました。




可愛い子が羨ましくて、

その度に自分を比較して、

悲しい気持ちになっていました。

 


でも、

今は、

例えば、「いいなぁ」と思う方がいた時には

「その人のどこがいいと思ったのか?」

その良さを

自分の生活に

どうやって取り入れていけばいいのか?

 

そんな風に自然と思えるようになっています。

 

驚くほど「羨ましい」という感情から

「自分の生活を大切にしていきたい」という

気持ちへ

シフトできています。

 


これは、本当に

心の持ち方の改革なので、

日々の美腸食と

私たちの誰もの日常にある季節の美しさ、

日本文化の美しさを一緒に感じていくことで、

あらゆるものの見方が変わっていきます。

 


1年かけて、一緒に向き合っていきたいです。

 

 

 

 

今日は明日19時

協会ライン@から先行募集開始をする

インナービューティー発酵おもてなし行事食講座

講座の魅力をお伝えさせてくださいませリボン宝石紫

 


 

インナービューティー発酵おもてなし

行事食講座とは?

 

 

今回も

・毎月の二十四節気七十二候入り

・毎月の一粒万倍日入り

・毎月の月の満ち欠け

・毎月の目標ページ 

・年間表

・2年分のカレンダー

・1年間の目標設定見開きページ

・自由に記載できる真っ白ページたっぷり

・季節の食材カレンダー

・毎月の名言

ここにしかない

こだわりのインナービューティー手帳を

プレゼントです。✨





1年間が終わったあとには
大切な本の
ブックカバーとしても
再利用していただけます。



毎月、翌月の行事食を先取りして
学んでいきます。


◇睦月 インナービューティーお節Lesson



◇如月 







◇弥生 



◇卯月





◇皐月



◇水無月




◇文月


◇葉月


◇長月


◇神無月



◇霜月






講座メンバーさまも

毎回のLesson伝えてくださっていますピンク薔薇


本当に宝物の記事です。


◇1月のLessonレポ♡ 


◇2月・如月のLessonレポ 


◇3月・弥生Lessonレポ 





◇7月・文月Lessonレポ 

◇8月Lessonレポ 

◇9月・長月Lessonレポ 



◇10月・神無月Lessonレポ 


◇11月・霜月Lessonレポ 


凄すぎます✨

とってもとっても
嬉しいですおねがいラブラブえーん


本当に素敵な1年の暮らしぶりですよね。

一生物の知識とスキル。
ここから毎年、着実に、
暦と共に過ごす暮らしを
自分のものにされていきますね🫶♥️





 2023年メンバーさまからも

講座のご感想いただいています。おねがいもみじ









 



じーん✨

 とってもとっても

嬉しいですおねがいラブラブ






 

 今年も

インナービューティーお節作りから始まります🫶


 



お家でどんな風に盛り付けていけばいいか、

具体的な実践法も

お伝えさせてくださいませ🫶✨



我が家も1日は

家族向けにワンプレートで出して、

2日目はみんなが集まったので

お重に出しました🫶🤍


これら全て

自分で出汁から全て作って

出せます🫶✨


◇白砂糖も加熱に油も不使用、

美しくなるお節料理です♥️




1日目ドキドキ



2日目ラブラブ




家族みんなの笑顔がみれて
本当に幸せな始まりでした✨



1年は、
毎日のお料理の積み重ねです。

忙しない日々の中に、
二十四節気七十二候を知り、
自然の巡り、移り変わりを感じて
その月の行事食を
幸せに作っていきませんか?


お会いできますこと、
心より楽しみにしています🫶✨