みなさま

こんにちは♡

 


お休みあけの火曜日。

東京は雨ですが、

深呼吸して、背筋伸ばして、

心穏やかに始めて行きましょう✨


 

いよいよ、来月はバレンタイン♡



2月9日(水) 

11時から15時

インナービューティースイーツマイスター

コスメボックスプレゼント付き

資格講座

開催いたします♡





大人気

インナービューティースイーツマイスターの

リニューアル✨

キット付き資格講座が行われますドキドキ




前回の開催レポはこちら♡ 


 


去年からリニューアルが始まったのですが、

改めてその理由を✨🤲


 

「まだまだ新型コロナが収まらず、お家にいる時間が多くなっている時に

お家でも体に優しいスイーツ作りを楽しんで欲しい」という想いから

オンラインにも対応したレッスンにしたいと思ったからです。

 

 

インナービューティースイーツの特徴は

・白砂糖不使用

・小麦粉不使用

・乳、卵不使用

・美腸を叶える発酵を活用し

・お野菜などを活用した美しく健康になるスイーツ、です♡

 



 

みなさまは甘いものを食べた後に「罪悪感」を感じることはありますか?

甘いものを食べて太った経験はありますか?

 



幸せなはずの時間が、後悔の時間に変わってしまったり、

そのことがストレスになること、多いですよね。

 

だからこそ、

この講座では

 

体が喜ぶ甘みの取り入れ方、

甘いものを食べた後のメンテナンスの方法にも力を入れています。

 




太ってしまうのは

甘いものを食べるから、ではなく、

甘いお菓子を食べて放置するから、です。

 

そして、その際の質や、食べ方への意識を持っていけば、影響も大きく違います。

 

 


単なる「おいしいお菓子作り」の講座ではなく

食べて美しくなるお菓子の作り方、食べ方を学ぶ講座です。

 





私も自分はお菓子を食べないから関係ないかな。と

講師に託していたのですが、子供ができて、おやつの時間が必ず必要となったり、

お祝いの際に、ケーキを作ってあげたかったり。

スイーツを作る機会がこれからたくさん増えることに気づき、

本腰を入れて、学びなおしました。笑

 

 

そして、改めて気づいたのが

本当に素晴らしい講座でした!!!笑

 





知識と、美味しく作る基本と、

さらに

とってもとっても簡単です♡

 



今回のテキストにも

体に優しいIBスイーツが22品、

メンテナンスレシピが5品

 




そして、実際に作成する新レシピとして

インナービューティースイーツボックスと題して

・スコーン

・タルト

・ケーキ

・クリーム

を作ります♡

 

これだけのレシピや実際に作る実習でコツを掴めば、

体に優しいスイーツを習得できること間違いなし♡

 






そして、今回は

みなさまの負担ができるだけ少なくなるように

実習に使う

・米粉

・玄米甘酒

・アーモンドプードル

・型

・オリジナルシール

をお送りいたします♡

 

そして、そのままお渡しできるように、ボックスもお送りいたしますドキドキ


 




 


オンラインということもあり、

長い時間はみなさまも大変になってしまうかと思いますので、

11時から15時で終了となる予定です。

 

その中で、

クッキーも、タルトもケーキも、ブラウニーもクリームも作ります♡笑

 

どれも簡単だからこそできるドキドキ

簡単、と言っても、極限まで考えて、削ぎ落として叶えられた方法。

 

 

 

みなさまがお家でご用意いただくのは

・液体類

・豆腐

・ココア

・トッピングに使用したい果物や野菜など♡

 

ご用意いただく液体類は日常的にお家にあるかな?ドキドキ

思っていますので、ご用意しやすいかと思っていますおねがい

 

 

作り方も、とってもとっても簡単です♡

スイーツを普段全く作らない私が、このレシピを参考に、自由に作ったのがこちらです♡笑

 

 

レシピには色々な箇所にお野菜を入れる工夫もあります♡

子供にもぜひ食べて欲しいスイーツとなりました。

 

まるで生クリームのような真っ白なクリームも、こんなに簡単にできるんだお願い

とっても嬉しいです♪

 

お料理は自由であることが好き♡

スイーツも、決まりなんてなくて、その時の気分で、

いくらでも遊んでいきましょうキラキラキラキラ

 

 

早速、息子は「もう1個、もう1個」と大好評でした♡

 

 

 

座学も、内容たっぷりです♡

 

当日なテキスト穴埋め箇所を中心に、

ポイントをご紹介していきますねおねがい

 

 

 

 

◆第1章:インナービューティーダイエットについて 

インナービューティーダイエットとは

腸を整えるメリット

インナービューティースイーツ

 

◆第2章 :スイーツと身体の関係

身体と糖質

市販のスイーツについて

スイーツの選び方

 

◆第3章:甘味料について

気をつけたい甘味料

 

◆第4章:粉について

粉の種類

グルテンについて

 

◆第5章:油脂について

油脂の種類

気をつけたい油脂

 

◆第6章:乳製品について

ミルクの種類

手軽に作れる植物性ミルクレシピ

 

◆第7章:インナービューティースイーツのポイント

インナービューティースイーツ作りのコツ

ダイエット中もOKなスイーツのポイント

代謝アップ&メンテナンスのポイント

 

◆インナービューティースイーツレシピ 

 

 

 

 

 

 

どのレシピもとってもおいしい♡

 

楽しみだなぁ♡

 

 

 


当日は、みなさまと、

色々なお話をしながら、

体に優しいスイーツで、「おやつで遊ぼう♪」という世界を感じられますこと、

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 



 

 

 

 去年講座で作った、たくさんのスイーツ達✨

この量以上に作れます💕💕🤍



 

 

様々なアレンジも可能なので
楽しみにされていてください♡

 残席1名様です💕

お申し込みはコチラ♡ 








※過去にインナービューティースイーツマイスターをご受講くださって、こちらの実習のみ参加したい方は キット付きで割引価格となりますので、

お申し込みの際にご確認くださいませ♡



 




お会いできますこと、
心より楽しみにしています✨ 




▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
満員御礼お願い
次回は2月1日から15日まで。