みなさま
おはようございます♡


今日はこの後
インナービューティーオンラインサロン
美腸栄養学college なので、
朝4時から諸々確認してました♡笑
楽しみです❤️



さてさて♡
今日は毎日の夜ご飯作りのアイデアとして、
ご参考になれば、と思い書きますね💕



我が家のご飯で大切にしていることは
「papaの心を穏やかに健康にするために
美腸促進&ダイエットも意識🌿」
です。笑

 
 

それでも毎日のことなので、
できる限り
・時短 
・簡単
が嬉しいですよね🎀


 
 
おすすめは
✨一つのお鍋でいろんなおかずを一気に調理し、#ウォータースチーム にて🌿

✨塩麹、醤油麹、味噌をぬりこんだりし、旨味を広げ

✨お肉などはオーブンも活用して、幅を広げる
こと♡
※オーブン調理はAGEsをウォータースチームよりも増やすので
臨機応変に😉





男性も食事の不摂生から
生活習慣病になる方がとても多く、特に
・ビタミン
・ミネラル
・オメガ3脂肪酸
・食物繊維
不足が顕著ですよね。


ご飯やパスタなどの糖質過多になったり、
お肉ばかり食べることで食物繊維不足、
オメガ3脂肪酸不足になったり。



生徒さまからも
「食事が変わって主人も家族も優しくなりました✨」というお声はたくさんいただきます♡




意識として、
毎食加えていきたいのは
・海藻を味噌汁などに
・きのこ類はメインと合わせたり
・青菜はサラダやお浸しに
・お魚や亜麻仁油などをかける
などなど♡
 


お肉を食べる際には代謝を促進することにんにくをすりおろしたりすることも、
美味しくもなりますし
おすすめです💕


我が家は調理に油は一切使ってません。
よい油を上からかけることは体の中が錆びつくことを予防するためにも、
すごく大切。



お味噌汁のアレンジとして、
豆乳とニンニクを加えて洋風にするのも、
味わいが変わっていいですよね🌿




この時期、
春のお野菜が本当に美味しいですね🤍


・アスパラ
・菜の花
・新玉ねぎ
・スナップえんどう
・春キャベツ
etc


我が家にも
#輪之内インナービューティープロジェクト 
愛情野菜がたくさんです🌷




 



みなさまが
家族みんなで健康になりますように😉✨







 









 
 

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

インナービューティーオンラインサロン
盛り上がっております🤍


毎月🈵
来月1日から募集再開です♡
感謝です💓



#美腸栄養学college
単発でも、御受講いただけるようになりました♡
すごく学びになるので、おすすめです❤️
詳細はblogに😉



毎週の美容食お料理 Liveや
美腸栄養学collegeとして、あおさんLive配信します♡
とっても楽しく実践可能な学びがたくさんです🤍

季節の手仕事 月1で始まりました♡
4月は
エンドウ豆の豆板醤とエンドウ豆麹🌸


 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
毎月満員御礼お願い
1日から15日まで募集♡