ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

先週から息子の宿題がなくなりました…滝汗アセアセ

 

いや…

原因は私なんですけどね…

 

違うんです!

なくしてほしかった

わけじゃないんです!

 

 

小集団の放課後等デイサービスに行く

月・火は問題なく宿題ができていました

 

問題は後半の放課後等デイサービス

以前からなかなか宿題にとりくめなくて

学習発表会の練習がはじまってからは

ほとんど家に帰ってきてから

宿題をしていました

 

それも疲れがたまってくると

宿題のプリントやワークドリルを

ぐちゃぐちゃに丸めたり投げたり

癇癪になったりと

取り組むのがかなり困難な状態に…

 

そこで

後半の放課後等デイサービスの先生とも

相談して

宿題を少し減らしてもらえるか

聞いてみることにしたんです

 

 

もちろん連絡帳にも

月・火は問題なくとりくめていることを書き

疲れがたまってくる後半の

宿題の量を減らしてもらうことはできますか?

と書きました

 

そしたらね

連絡帳に一言

 

宿題なしにします

 

 

 

問題なくとりくめていると書いたはずの

月曜と火曜も宿題なしになりました…チーンもやもや

 

 

良いんだけどさ…

良いんだけでさ…

 

 

ただ減らして欲しかっただけなのに

まさかのなしになる…

0か100か!みたいな…

 

さすがブログ登場

準レギュラーな担任!

複雑な気持ち半端ないです!

 

 

 

 

 

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

YouTube依存阻止したい!

秋の夜長にファミリーゲーム計画!

 下矢印昨夜はこれで盛り上がりました