ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

雨降りですこぶる憂鬱

今週は平日フルで勤務が入っているのも

だいぶ憂鬱

 

昨日は担任の先生が

わざわざ家まで息子が捕まえた虫を

届けにきてくれました

 

放デイには持っていけないから

届ける約束したのでと

 

とてもありがたい気持ちで

いっぱいだったんですが…

 

 

サムネイル
 

ところで…

国語が読み取りの単元になるので

その間だけは

交流学級でやらせたいんです!

 

そのほうが

本人のためになると思うんです!

 

からの

 

 

サムネイル
 

国語より算数のほうが

負担なく交流学級に行けると思うんです!

なので算数を交流学級で受けるようにしたら良いんじゃないかと思うんです!

 

それじゃまた同時に

国語も算数も

交流学級になりますよね?

 

 

同時にはムリです!

断りました

 

 

ずっと家で疲れすぎて息子の癇癪が酷く

大変な状況を伝え続けても伝わらず

 

第三者に入ってもらったケース会議で

ようやく納得してくれたはずだったのに…

 

会議の意味とは…

 

 

 

 

 

本当にまさにこちら下矢印

 

 

 

 

 

あげくに

 

サムネイル
 

本当はできるはずなのに

「できない~!ムリ~!」と

言ってやらないのは

見てると

イライラするんですよね(笑)

 

でも、ムリはさせてないから大丈夫ですよ!

 

 

見てると

イライラするんですって

 

 

いや確かにね

私だって日々息子のあれこれで

イライラはしますよ

 

でもさ

かりにも学校の担任の先生

特別支援学級を担任している先生が

保護者に言っちゃダメじゃない?

 

 

虫を届けてくれたまでは

良い先生だったんだけどな~

 

いつもそれだけじゃ終わらないんだよな~

 

 

はぁ

 

疲れました…

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤