仲良しF氏との楽しい宴 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

先週金曜日に放映された「ルパン三世 カリオストロの城」をご覧になった人はいますか?

 

翌日のスマートニュースでは、いくつもの記事が投稿されてましたが、やはり根強いファンがいるんだなと改めて思いました

 

かく言う僕も、その一人・・・

 

この映画は、人生で一番数多く見て、ストーリーはおろか、セリフも表情も殆んど覚えているけど、見ちゃうのよね~てへぺろ

 

と言いつつ、しつこく録画して、また見てるけど~笑

 

 

  本編はここから

 

今回も前回に続き、2022年6月のある日の話・・・

 

それは17時過ぎにかかってきた1本の電話からのスタートで~DASH!

 

『今福岡に来てるんだけど、飲み行かないはてなマーク

 

と、東京在住時代からの親友で、「青ブロ」に何度も登場した仲良しF氏からの久々のラブコールラブラブ

 

この頃は収まったとはいえ、まだまだコロナ感染者が多かったので、通常だと『はっ、何言ってんだ』と言うところ、F氏は別格なので~DASH!

 

『はいっ、行きます行きます』

 

とあえなく陥落・・・ゲラゲラ

 

広島に住むF氏とは、広島に災害ボランティアに行った際に飲んで以来だったので、さっさと仕事を切り上げて、毎度お馴染みの山海酒房のんのこへと向かいました音譜

 

 

まずは、久し振りの再会を祝して~DASH!

 

『かんぱ~い生ビール

 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
やっぱり仕事帰りの一杯は最高だねと言いつつ、グイっと飲んじゃいましたグッ
 (因みに、F氏の前だと声出し可能ですてへぺろ)
 
当店はディナータイム限定のほろ酔いセットがお得感バッチリなので、さっそくオーダーすると~DASH!
 
 
焼き枝豆と~DASH!
 
 
お刺身三種盛りと~DASH!
 
 
焼売が登場して~DASH!
 
 
『メッチャ美味いね~アップ爆  笑アップ
 
 この日は久し振りだったこともあり、現況報告や昔話に花が咲き、お酒も料理も進む進む・・・
 
寒北斗などの銘酒を飲みつつ~DASH!
 
 
クリームチーズの入った自家製ポテトサラダや~DASH!
 
 
荒木豆腐店のとろ豆腐や~DASH!
 
 
福岡名物の明太厚焼き玉子や~DASH!
 
 
さつま揚げや~DASH!
 
 
博多ニラ餃子をパクパク食べて~DASH!
 
 
『どれも美味いね~アップ爆  笑アップ
 
とワイワイ言いつつ、美味しい料理に舌鼓を打ちましたOK
 
最後に小腹が減ったねと、明太子ダシ茶漬けをオーダーして~DASH!
 

 

さっそく具材を整え、ひと口食べると~DASH!

 
 

『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ

 

ご覧の通り、この日はF氏と楽しい会話をしつつ、美味しい料理を味わい、最高の夜になりました完了

 

 

  バックナンバー

 

仲良しF氏との東京時代の思い出の旅の模様で~す音譜

 

 1 「福井」(2012年3月)

 

「東尋坊の怖~い伝説」編

 

 

 2 「伊豆半島」(2012年6月)

 

「スゴく怖いぞ天城越え」編

 

 

 3 信州」2012年9月

 

「見処たっぷり諏訪神社」編