久し振りの職場の仲間との飲み会2022.06 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

コロナ禍が始まって以来、初めて自由に行動できたゴールデンウィークもあっと言う間に終わりましたね

 

僕は息子君の家に行き、プチ旅行を楽しみました

 

そのようななか、5月5日に北陸地方で巨大地震が発生し、その後も余震が続き、多くの人が被災されておられます

 

今後、大きな地震が発生せず、収まっていってもらいたいなと思います

 

尊い命を落とされた方に哀悼の意を表するとともに、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

 

 

  本編はここから


2022年6月のある日・・・

 

そう、書くのが遅い青ブロワールドは何とか11ヶ月遅れをキープしてま~すてへぺろ

 

この日の仕事帰り、コロナが収まっていたので(第6波と第7波の間)、久し振りに職場の仲間と飲みに行こうとの話になり、福岡市早良区西新にある焼売酒場いしいを訪れました音譜

 

 

この日は早々に仕事を切り上げて、先発隊は集合し、全員揃うのは待ちきれなかったので~DASH!

 

『かんぱ~~~い生ビール

 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
これこれ、久しく忘れてたけど、仕事帰りに気の合う仲間と飲むこの1杯は最高だなと改めて思っちゃったよ~グッ
 
当店は料理が美味しいうえに、リーズナブルな所がウリなので、イマイチ行きにくい場所にも係わらず、あっと言う間に満席に・・・びっくり
 
まずは、無限もやしナムルや~DASH!
 
 
とうもろこしの天ぷらや~DASH!
 
 
タン塩ネギタレや~DASH!
 
 
よだれ鶏をオーダーして~DASH!
 
 
『やっぱり美味しいね~アップ爆  笑アップ
 
と声を潜めつつ、ワイワイ、ワイワイゲラゲラ
 
昔のように大声出すのは憚られたけど、しばらく忘れかけてた感覚が戻って来て最高だったよ~ふんわり風船星
 
その後、メイン料理の鶏シュウマイが登場する頃、メンバー全員揃ったので~DASH!
 
『かんぱ~~~い生ビール
 
 
『やっぱり乾杯は何度してもいいなグッ
 
と思いつつ、鶏シュウマイや~DASH!
 
 
水シュウマイをパクパク食べて~DASH!
 
 
『これも美味いね~アップ爆  笑アップ
 

そう、このメンバーの中では最年長だったので、ちょっぴり品よく振舞って~DASH!

 

『えっ、柄にもないって言ったの誰ですか~ゲラゲラ

 

 今日から5類に移行し、日常的に飲み会が出来るようになるけど、コロナウイルス感染リスクは依然あるので、安全に配慮しつつ楽しみましょうねグッ



宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫

 

 

前述の通り、このゴールデンウィークも息子君の家を起点に色々遊びに行き、今年の大河ドラマの主役や~DASH!

 

 

来年の大河ドラマの主役に会ったけど、果たして記事になるのはいつのことやら・・・

 
 
確かなことは一つだけ、今年中の記事投稿は既にギブアップで~すてへぺろ

せめて、来年の大河ドラマが終わるまでには~ゲラゲラ