パワーをもらいに宇佐神宮へ!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【パワーをもらいに宇佐神宮へ 前編】
 
 
令和元年9月15日(日)、晴れ晴れ
 
この時期の僕は体調がイマイチだったこともあり、中洲JAZZの翌日、パワーをもらいに大分県にある「宇佐神宮」へと車を走らせました車
 


「宇佐神宮」のことは、「青ブロ」で度々紹介してきましたが、全国に4万社ある八幡宮の総本宮で~DASH!
 

細かいことは過去記事に書いてきたので、今回省略しますが、武運の神さまの総本宮という事で、全国トップレベルのパワースポットと言われてるんだよ~ふんわり風船星
 

と言うことで、テクテク歩き出すと~DASH!

『おっ・・・!!
 

「宇佐参宮線26号蒸気機関車」を発見しちゃったよ~グッ
 

ま、普通に歩けば誰でも気付くんだけどね~ゲラゲラ
 
その後、再びテクテク歩くと~DASH!
 

「神橋」を渡って~DASH!
 

「大鳥居」を潜りました音譜
 
 
この辺りまで来ると、徐々にパワーを感じ出して~DASH!
 

まずは、手水舎でしっかり身を清めました照れ
 

その後、「上宮」と「下宮」の分岐点にやって来ると~DASH!
 
 
まずは、「上宮参道」へと歩を進めました音譜
 

この神秘的な雰囲気、漂うオーラ・・・
 

たっぷりのパワーをもらいながら、テクテク歩くと~DASH!
 
『おっ・・・!!
 
 
「夫婦石(めおといし)」を発見ふんわり風船星
 

因みに、「夫婦石」とは、三角形の石が寄り添うように並ぶことから縁起がよいとされ、1人なら両足、夫婦やカップルなら手を繋いで一緒に踏むと幸せになれると言われてるんだよ~照れ

(息子君は先に行っていたので、写真撮れませんでしたショボーン)
 
その後、「宇佐鳥居」を潜った後に~DASH!
 

「西大門」を潜りました音譜
 

歩き出すこと1時間弱、漸く「上宮(じょうぐう)」に到着しましたグッ
 

当社は、「二礼四拍手一礼」で参拝するのがしきたりなので~DASH!
 
「一之御殿」
 

「二之御殿」
 

「三之御殿」の順で参拝し~DASH!
 

『一日も早く体調が戻りますように!!
 
『自然災害が続いてるけど、平穏な日が戻りますように!!
 
と、しっかり願いを込めました拍手
 
また、ここにあるのはご神木音譜
 

EXILEがヒット祈願をしたことでも有名になったけど、ご神木に静かに手を当て、パワーをいっぱいもらいましたよ~ふんわり風船星
 
さらに、ここにあるのは、宇佐神宮の奥社が見える「大元神社遙拝所」音譜
 
 
奥社はどこにあるのか分からないので、こういう所で参拝できるのは、ありがたいよね~照れ
 

その後、「宇佐神宮」の由縁を見た後で~DASH!
 

テクテク歩き出し~DASH!
 

「下宮」に向け、歩き出しました音譜
 

その後、「お帰り順路」に沿って~DASH!
 
 
これまたパワーをもらいながら、歩いて行くと~DASH!
 

「下宮本殿」に到着して~DASH!
 

「二礼四拍手一礼」にて、静かに手を合わせました拍手
 

その後、帰りの途について~DASH!
 

テクテク歩き~DASH!
 

風情ある景色を横目に見ながら~DASH!
 

『う~ん、この景色も風情あるわ~照れ
 

この日は、いっぱいパワーをもらったので~DASH!
 

ここまで来てよかったなと思っていると~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 

「ブルーベリーソフトクリーム」を発見したので、さっそく購入し、ひと口食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
うんうん、パワーもいっぱいもらったし、美味しいソフトも食べれたし、「宇佐神宮」まで来てよかったなと思っちゃったよ~照れ
 
「パワーをもらいに宇佐神宮へ」編は後半に続きますよ~バイバイ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー】
 
1「宇佐神宮」(大分県宇佐市)

 
 
2「筥崎宮」(福岡市)
 
 
 
3「鶴岡八幡宮」(鎌倉市)
 
 
 
ペタしてね