四国へ向けてレッツゴー!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【四国への夏旅2019 その1】
 

緊急事態宣言が今月末まで延長されるなど、依然として感染拡大に歯止めがかからないコロナ騒動。

自宅での自粛生活が求められることにより、飲食店は売上が激減し、かなり厳しい状況に・・・

そんななか、今日の晩ご飯は売上支援も兼ね、大好きな「めんちゃんこ亭」でテイクアウト音譜
 


売上にも貢献できたし、自宅でゆっくりできたし、大満足の晩ご飯になりました照れ
 
コロナ騒動は人生初めてとも言うべき厳しい局面ですが、心を一つに自粛生活を頑張りましょう!!
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
という事で、さっそく本編へ・・・
 
以前から「青ブロ」ご覧の方は過去ネタが盛りだくさんなことはご存知でしょうが~DASH!
(単に書くのが遅いとの説もあるけど・・・てへぺろ)

今シリーズは、昨年(令和元年)8月の四国への息子君との二人旅音譜

自宅等での自粛生活を余儀なくされる今、旅行気分を味わっていただくとともに、コロナ騒動後の観光情報として活用いただくと嬉しいですよ~ふんわり風船星
 
--------

令和元年8月10日(土)、晴れ晴れ

福岡から四国には、小倉港から松山港へ「松山・小倉フェリー」で行くのが一番グッ
 
だって、寝てる間に小倉から松山に移動できるなんて、ありがたいの一言だよね~照れ
(出航は夜21時55分で、到着は翌朝5時)
 
という事で、夕刻に小倉まで移動し、晩ご飯を食べに小倉駅裏の「グリーングラス」にやって来ました音譜
 


当店はレトロ感が漂い、ご当地グルメを味わうことができる店ふんわり風船星
 

僕がオーダーしたのは門司で生まれた「焼きカレー」音譜
 

「焼きカレー」は、香り高く見るからに美味しそうで~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
カレーとチーズの組み合わせはメッチャ美味しく、最高だったよ~グッ
 
そして、息子君がオーダーしたのは、小倉で生まれた「焼きうどん」音譜
 

「焼きうどん」はソースの味が漂い、見るからに美味しそうで~DASH!
 

『焼きうどん、美味しいよ~アップ爆笑アップ
 

と、北九州で生まれた二大グルメを堪能でき、幸先いいスタートになりましたふんわり風船星
 
その後、乗船まで時間があったので小倉駅を散策することにして~DASH!
 
 
新幹線口から中に入り~DASH!
 

2階駅前広場に出てくると~DASH!
(手前に向かってるのはモノレールで~す)
 

小倉祇園太鼓の銅像を発見しましたふんわり風船星
 
 
今年は祭りの開催は難しいでしょうが、来年は平穏になり、各地の祭りも開催されるといいよね~えー
 
その後、車を小倉港に移動させ、「ギラヴァンツ北九州」のホームスタジアムの「ミクニワールドスタジアム」を見たうえで~DASH!


乗船するフェリーの前で~DASH!
 
『はい、ポーズ』カメラ
 


息子くんは高校生になったけど、機嫌のいい時はこうして写真撮らせてくれるんだよ~照れ
(思春期真っ盛りなので、機嫌悪い時はさっぱりだけど・・・ショボーン)
 
ということで、車とともに乗船して~DASH!
 

お風呂で汗を流した後で~DASH!


売店でビールとつまみを購入し~DASH!
 

予約した客室(1等B)に2人で入り~DASH!
 

『お休み~zzz
 

さぁ、ここから年間最大イベントの夏旅の始まり音譜

自粛生活で外出もままならない日々ですが、一緒に夏旅気分を味わってくださいね~バイバイ
 
なお、今回の旅では、四国在住のぐるくんのからあげさん、みよちゃんさんに色々情報を教えていただき、楽しい旅になりました音譜
 
お二人には、厚く御礼申し上げます照れ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー(家族旅行編)】

1
平成25年夏「阿蘇」


「風光明媚な大観峰♪」編


2平成26年夏「沖縄」


「今年の夏は沖縄だよ~!!」編


3平成27年夏「北海道東」


「大自然溢れる道東へ!!」編 

 

4平成28年夏「京都」

 

「やっぱり京都、行こう 」編

 
 

5平成29年夏「沖縄」

 

 
 
6平成30年夏「萩・広島」



ペタしてね