鶴岡八幡宮で平穏な日々への願いを込め | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和元年8月の東京・鎌倉編 最終回
 


大勢の人の記事を見て、気になったのは「みんなでのりこえよう」。
 

ヤフーは、新型コロナウイルス感染症の最前線で働く医療従事者に感謝を伝え、支援する企画「みんなでのりこえよう ~医療従事者感謝検索~」を1日より開始しています。
 
「Yahoo!検索」で「のりこえよう」と検索すると、一人につき10円を、Yahoo! JAPANから新型コロナの最前線で働く医療従事者の支援活動に寄付していただけるそうです。
 

期間は5月1日~6日まで、趣旨賛同される方は検索してみてね~。

 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
と言うことで、今回も前回同様に令和元年(2019年)8月に舞い戻り音譜

今シリーズは、昨年8月の鎌倉プチ旅行を書いてますが、自宅等での自粛生活を余儀なくされる今、旅行気分を味わっていただくとともに、コロナ騒動後の観光情報として活用いただくと嬉しいですよ~ふんわり風船星
 
15時40分、「鎌倉駅」に到着し、帰りの飛行機の時間が気になるものの、もう一歩足を延ばして~DASH!
 


「鶴岡八幡宮」の参道である「若宮大路」へと足を踏み入れました音譜
 

この日は終日天気もよく、気分も爽快ふんわり風船星
 

でも、ここには娘と5月末に訪れたものの、再訪したのは当然理由があって~DASH!
 

鍵を握る店は「鎌倉Chocolate Paradise」音譜
 

そう、当店には前回食べれず、ず~っと心残りだった「大仏ソフト」があるんだよ~ニヤリ
 
という事で、さっそくオーダーしたけど~DASH!
 
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
やっぱり絵になるわ~口笛

バニラソフトにベルギーチョコレートで作った「大仏チョコ」をトッピングするなんて鎌倉らしいなと思いつつ、ひと口食べると~DASH!
 

『ちゅべたくて、美味しいよ~アップ爆笑アップ

この日は「鎌倉ジェラート」「男梅ソフト」と、ソフト三昧の一日だったけど、どれもこれも趣向に富んでいて最高でしたグッ

と言うことで、心残りもなくなったので~DASH!
 

快晴のなか、清々しい気持ちで参拝スタート音譜
 

この日は大勢の人の多くの笑顔を見たけど~DASH!
 

もうちょっとの我慢・・・
 

もうちょっと自粛生活を続けることで、きっと明るい日々が返って来るでしょうグッ
 

日本、世界は古来より何度も災難に見舞われその都度、力強く立ち上がってきました!!
 

樹齢千年とも言われる「大銀杏」もそう・・・
 
 
2010年(平成22年)に倒れ、移植された「大銀杏」も~DASH!
 

長い年月をかけ、きっと元のように雄大な姿になるでしょうふんわり風船星
 


『平穏な年になりますように』拍手
 
 
との僕の願いは、この後起こった自然災害やコロナ騒動等、とても叶ったとは言えませんが、一日も早く願いが叶ってほしいです!!
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
そして、いよいよ帰りの時・・・
 

時間は17時半になり、少し小腹が減ってきたので~DASH!
 

「JIYUGAOKA BURGER」に立ち寄りました音譜
 
 
「あんしん×やさしい=おいしい」

をモットーとする当店には、たくさんの美味しそうなハンバーガーがあったけど~DASH!
 

オーダーしたのは「クラシックバーガー+Cセット(生ビール・ポテト)」音譜
 

この2日間、色んなことがあったなと思いつつ、ハートランドビールをひと口飲むと~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
やはり一日の疲れを癒すのは、この一杯だよね~ふんわり風船星
 
また、「クラシックバーガー」や~DASH!
 

「ポテト」を食べても~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

当店は素材にもこだわり、素材を活かした味付けを心がけているだけのことはあり、最高だったよ~グッ

その後、たくさんの思い出を胸にして帰路に就きました飛行機
 

福岡空港に戻ってくると、「ラグビーワールドカップ」のオブジェを発見音譜
 

その後、日本列島を熱狂の渦に巻き、日本が一つになったことは皆さんの記憶に新しいことでしょうふんわり風船星
 

「ワンチーム!!

ラグビー日本代表のように、我々も国民一丸となり心を一つに頑張りましょう!!
 
「令和元年8月の東京・鎌倉」編はこれにて終了で~すバイバイ
 

ペタしてね