九州オータムフェスと中洲JAZZで夜風に吹かれて♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2018年(平成30年)9月15日(土)、夜星空
 
この日の福岡市はイベントだらけ・・・びっくり
 
受験勉強から一息つかせたいとの思いから、息子くんと一緒に福岡市中央区にある天神中央公園で開催されていた「九州オータムフェスティバル」にやって来ました音譜
(この記事は去年のものですよ~。古くてごめんね~ゲラゲラ)
 

「九州オータムフェスティバル」は、九州各県から秋の訪れを感じる美味しいものが大集合した食フェスキラキラ
 
この公園では「北海道フェア」を始め、年間を通して様々なイベントが開催されてるけど、このフェスもたくさんの魅力的な店がたくさん出店しているなか~DASH!
 

最初の店は「博多屋台 武蔵」に決定グッ
 
 
当店は「劇盛り焼きそば」をうたい文句にしているけど~DASH!

『決して一人では食べないでください!!
 

とのキャッチコピーに、僕のハートがくすぐられ・・・ゲラゲラ
 
「ホルモン焼きそば」「肉盛り焼きそば」「ソース焼きそば」の三種類ある焼きそばの中から、人気No.1「肉盛り焼きそば」をオーダーすると~DASH!
 

『ど~だ~~~!!
 


と言わんばかりに登場したものの、通常の3倍はあろうかと思えるほどのスゴい量びっくり
 
当然蓋も閉まらずに、席まで運んでくるのも大変だったよ~照れ
 
 
この焼きそばに食べ盛りの息子君が飛びついて~DASH!
 

『お父さん、美味しいよ~アップ爆笑アップ
 
秋の夜風に吹かれ、野外で食べる焼きそばは、ことのほか美味しかったわ~照れ

また、お店を回っていると、「九州ビアフェスティバル」も同時開催されてあることを知ったので~DASH!
 


さっそく「ブルーマスター」に向かうと~DASH!
 

フルーティーさ、キリっとした苦み、すっきりした味わいが特徴の「ブルーマスター」をオーダーし、ひと口飲むと~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ

それにぬしても、「焼きそば」とピールって何でこんなに相性いいんだろうね~照れ

その後、「コロコロ炭焼亭」で買った~DASH!
 

「牛サイコロステーキ」を食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

また、「北海道ザンギ」で購入した~DASH!
 

「みそザンギ」を食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

また、「日奈久とらや」では~DASH!
 

熊本名物「ちくわサラダ」を購入して~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
『はい、手抜きとのコメント、受け付けますよ~ゲラゲラ
 
「青ブロ」に寄せられたコメントで、「ちくわサラダ」は九州くらいでしか食べられてないことを知ったけど、メッチャ美味しいから、皆さまにも是非食べてほしいと思ってますよ~照れ
 
因みに、この会場は料理も美味しいうえに雰囲気もよくて~DASH!
 
 
軽快な歌声を聴きながら~DASH!
 

思い思いの時を過ごしてましたキラキラ
 

そして8時を過ぎるころ、僕も息子くんも大満足で天神中央公園を後にしましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、テクテク歩いて~DASH!
 

中洲方面に向かうと~DASH!
 

10回目を迎えた「中洲JAZZ」を訪れました音譜
 


「中洲JAZZ」は「青ブロ」でも度々取り上げているけど、西日本を代表する歓楽街の中洲をJAZZ一色に染める大人気のイベントで~DASH!
 
 
ステージや路上ライブを無料で鑑賞できるのが人気の秘訣なのよ~グッ
 
 
我が家の息子くんは、僕と同じくJAZZが大好きなので~DASH!
 

JAZZの音色に酔いながら~DASH!
 

二人してのんびりと会場を歩き回りました照れ
 

その後、天神と中洲にかかる中洲懸橋を渡ると~DASH!
 

『おお~っ!!
 

スタチュー(銅像芸)で有名なゴールデンサムライさんがいるじゃないの~キラキラ
 

彼(彼女)はそっとお金を置くと動いてくれて、快く記念撮影に応じてくれましたグッ
 

因みに、いくら置いたかは秘密だよ~ゲラゲラ
 
『やっす~』って、ツッコまれそうだから~ニヤリ
 
その後、メインの一つのREDステージに向かうと~DASH!
 

中洲JAZZのトリを務めたTOKUさんのライブが始まっていて~DASH!
 

熱気ムンムンの会場で、秋の夜風に吹かれながら~DASH!
 

JAZZの音色に酔いしれました照れ
 

中洲JAZZは10回目の節目を迎えた昨年で終了するのではとの噂もありましたが、今年も開催してほしいと切に願ってますよ~キラキラ
 
それにしても、この魅力ある両イベントが歩いて行き来できる場所で同一日に開催さるなんて、福岡は魅力的な街なんだと、改めて感じました乙女のトキメキ
 

【「青ブロ」のバックナンバー】
 

1「中洲JAZZ 2013」

 


「JAZZの音色に酔いしれて~♪」編


 
2「中洲JAZZ 2017」