JAZZの音色に酔いしれて~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

9月13日(金)星空

『えっ、中洲の真ん中でJAZZがあるのはてなマーク


中洲と言えば、皆さまご存じでしょうが流れ星

九州最大の歓楽地なんですよね~音譜


しかし、1年に2日間だけJAZZの街に様変わりするのですひらめき電球



という訳で、会社帰りに「中洲JAZZ 2013」に行きました~音譜


「中洲JAZZ」とは今回で5回目を迎えるイベントですが流れ星

最近の中洲には、若い女性やカップルの足が遠のきつつあるので流れ星

イメージを変えるような面白いことを始めたいとの思いからスタートしたそうですひらめき電球


そして、普段は酔っ払いがたむろしている中洲大通りを歩くと流れ星

若い人からお年を召した人まで大勢の人でにぎわってました~目




さすがに昨年は2日間で8万5千人も集めただけのことはありますね~にひひ


そして、中州大道の真ん中からJAZZの音色が響いてきて~DASH!



JAZZの音色に酔いしれちゃいました~音譜


因みにステージは12ヶ所もあるので、少し歩くと違うステージが見えてきて~DASH!



楽しそうに演奏する姿とお客さんたちとの一体感に流れ星

またまた酔いしれちゃいましたよ~チョキ




その後、最大のステージを擁する「清流公園ステージ」にやって来ました~走る人



ここは、この2日間のためだけに作った巨大なステージがあるので~す音譜




そして、矢野沙織さんの素敵なサックスの音色や~DASH!




TOKUさんのフリューゲルホーンの音色や~DASH!




同じくTOKUさんの甘い歌声に酔いしれました~ひらめき電球




それにしても、僕はJAZZにはあまり詳しくないのですが流れ星

この大御所は当然知ってましたよ~チョキ



皆さまご存じ、日野皓正さんの登場に流れ星

会場は大盛り上がりで、日ごろのストレスなんて吹き飛んじゃいました~アップニコニコアップ




『いつまでもこの至福の時間が続きますように!!




中洲からも微かに見える星空に、思わず願いをかけたくなるような流れ星

そんな素晴らしい時間を過ごすことができました~目


そして、締めに向かったのは、那珂川沿いの屋台の店「やまちゃん」音譜



先ほどのライブ会場から徒歩3分程度の位置にある流れ星

那珂川沿いには10軒程度の屋台が立ち並んでいるのですが流れ星

この店はラーメンメインなんですよ~ひらめき電球


そして、ラーメンを手際よく作る姿を見とれながら流れ星

ビールをグイっと飲むと…ビール




『ひゃ~、美味いよ~アップニコニコアップ


先ほどからのJAZZの熱気で火照った体にビールがほどよく染み込みました~チョキ


そして、お待ちかねのラーメンが登場しましたが流れ星

無料トッピングのニンニクチップをドサッと入れて~DASH!




一口食べると~DASH!



『やっぱ、ラーメンは美味か~アップニコニコアップ


締めのラーメンは最高だったよ~ひらめき電球


そして、牛サガリの串焼きも~DASH!




『めっちゃ美味いよ~アップニコニコアップ


満を持して博多の屋台が登場しましたが、美味しかったよ~チョキ


そして、JAZZの余韻に浸りながら、家路へとつきました~音譜




それにしても、こんな素敵なライブが間近かつ無料で見れるなんて流れ星

最高のイベントでした~クラッカー




「中洲JAZZ」が来年も開催されるよう応援してますよ~パー