妖艶な桜に心を動かされ-去りゆく仲間への哀愁歌- | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
昨年夏の記事を未だに書いてる「青ブロ」だけど、たまにはタイムリーな記事を・・・音譜
(初詣・桜・クリスマスイルミだけは、タイムリーに書いてるのよ~てへぺろ)
 
長く続いた寒い冬も漸く終わり、あっと言う間に春が来て、春と言えば、お花見で~ブーケ2
 
って、ちょっと強引な展開でしょうか・・・ゲラゲラ
 
ま、面倒くさい展開はこの位にして、早い時間に始まった職場の宴会後、部下に誘われお花見に出かけました照れ
 

 
連れてこられたのは、福岡市お花見人気スポットの天神中央公園音譜
 
『1区画2時間500円、おまけに事前予約制だなんて、今どきの花見ときたらムキー
 

とブツブツ言いながら、足を運んだけど~DASH!

『うわっ、ここ最高じゃないの~アップ爆笑アップ
 

この10坪ほどの空間が、2時間も僕らだけのもの・・・照れ

1次会での程よい酔い加減も相まって、気分はもう最高キラキラ
 

妖艶な夜桜に心を踊らされつつ~DASH!


『かんぱ~い生ビール
 

『やっぱ美味いね~アップ爆笑アップ

綺麗な夜桜を見ながらの気の合う仲間と飲む一杯は格別なものグッ

露店で購入した焼きそばも美味しくて~DASH!
(超盛り600円、心優しいおじさん、こぼれる寸前までありがとう照れ)
 
 
『これ最高に美味いよね~アップ爆笑アップ
 
と言いつつ、食べてると~DASH!
 
 
さくらさくら 今咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを今
 
さくらさくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ
 
さくらさくら いざ舞い上がれ 永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で
 

もうすぐお別れになるS君が気分よさげに歌い出したので、僕も若干涙ぐみながらの大合唱音譜
 
春は別れと出会いが交錯する時期とは、重々知ってるけど、やっぱり別れは辛いもの汗
 
まだ若いS君にはこれから大きく羽ばたいてほしいと思いつつ、また、花見をセッティングしてくれたA君に感謝しつつ、この場を離れましたバイバイ
 

その後、酔い覚ましに舞鶴公園に向かうと~DASH!
 

夜桜が綺麗にライトアップされていて~DASH!
 

刻々と移り変わる景色を眺めつつ~DASH!
 
 
これまでの人生でのたくさんの出会い、別れがあったなと思いながら~DASH!
 

人生半ばを過ぎ、あと何回桜を見ることができるだろうかと、ぼんやり考えました照れ
 

それにしても、桜はいいブーケ2
 

春の訪れに伴い花が咲き、儚く散るところが特にいいブーケ2
 

来年も元気に桜の花を見れるよう祈りを込め、足取りも軽やかに家路に着きましたバイバイ
 
 
翌朝、通勤中に立ち寄ったのは~DASH!


昨夜、花見した天神中央公園で~DASH!
 

『今日も頑張るぞ~!!
 

僅か1年しか人生を共にすることができなかったS君に教えたいことは盛りだくさんキラキラ
 
残された日々で精一杯伝えようと思いつつ、元気よく仕事に向かいました音譜
 
おお~っ、珍しく綺麗にまとまったわ~ゲラゲラ
 
 

【「青ブロ」のバックナンバー】

1
平成24年まつだ桜まつり」


「春が来た~まつだ桜まつり~」編


2「平成24年 中目黒」


「東京桜便り♪」編


3「平成26年 福岡城」


「妖艶な福岡城の桜に酔いしれて」編

 
 

4「平成28年 福岡」

 

「不完全燃焼で終わった福岡桜便り」編

 

5「平成30年 福岡」


「サクラ咲ケ~遠く離れて暮らす娘へ~」編



ペタしてね