酷暑の夏に書く、季節外れの忘年会とイルミネーション | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

毎日酷暑が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク


かく言う僕は、エアコンの効いた室内と酷暑の屋外との出入りや

夜が寝苦しくあんまり熟睡できないことなどにより、夏風邪を引いてしまいましたガーン


皆さまは是非体調管理に気を付けてくださいね~キラキラ


さて、今回は酷暑の時期に相応しく・・・

昨年冬の忘年会とクリスマスイルミをお届けしますゲラゲラ


気分だけでも涼しくなってもらえたら、嬉しいですよ~照れ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



さて、平成29年12月のとある日キラキラ


この日は昔の職場の女性陣から忘年会のお誘いがあったので、

福岡市中央区大名にある「italian bar TAKA's KITCHEN」を訪れました音譜


当店は福岡市の中心地、天神からほど近い距離にありながら、

緑に囲まれた閑静な場所で、隠れ家的な店づくりをしていて~DASH!



寒風が吹くなか、コートの襟を立てつつ店内に足を踏み入れましたキラキラ


店内はヒーターのあったかさが心地よく、さっそく~DASH!


『かんぱ~い生ビール



『うめ~~~アップ爆笑アップ


暑い夏に飲むビールが最高なのは言うまでもないけど、

寒い冬に飲むビールも最高だよね~グッ


って、単なる呑兵衛の言い訳だわ~ゲラゲラ


女性陣とは久し振りの再会だったので、ワイワイガヤガヤ近況報告してると~DASH!


『おお~っ!!


まずは、「本日鮮魚のカルパッチョ」が登場して~DASH!


以降、「本日のアンティパスト3種盛り」や~DASH!



「マルゲリータ」や~DASH!



「季節野菜の彩バーニャカウダ」や~DASH!



スープが登場し、喋るのが忙しいうえに食べるのも忙しく、

楽しい時間はどんどん流れていきましたおねがい



そして、見るだけで美味しそうな「いか・エビ・明太子のクリームパスタ」が登場すると~DASH!



『これメッチャ美味しいよね~アップ爆笑アップ




そして、メインの牛肉料理が登場して~DASH!



『これまた美味しいよね~アップ爆笑アップ



そうそう、女性陣と一緒の時って、発言も少しお上品になったりして~照れ


そして、ドルチェが登場すると~DASH!




綺麗に取り分けしてくれて~DASH!




楽しい忘年会は、あっという間に終了しましたキラキラ


彼女らとは離れ離れの職場になって10年近く経つけど、

こうしていつも声をかけてもらって、ありがたく思ってます乙女のトキメキ


みんな、また声かけてね~バイバイ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 


そして、最後は季節外れの「青ブロ」に相応しく、クリスマスイルミのご登場音譜



今回はJR博多駅前のイルミだけど~DASH!



『早く寒い冬が来ますように!!



違う違う、僕は夏が大好きなので、これからの1ヶ月楽しまないと~グッ

でも、もうちょっと涼しくなってもらわないと、溶けちゃいそうだよ~ガーン


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「俺のフレンチ」


「遂に登場☆俺のフレンチ」編



2「Cafe and Bar 64 Bistro」