漸くたどり着いた忘年会 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

「青ブロ」では、未だに平成28年の出来事を書いてましたが、

平成28年の記事も残すところ、本編を含め2つとなりました音譜


そして、今回の記事は、夏真っ盛りの今の時期に最も相応しい忘年会ですが~DASH!
(『おいおい、寝言は寝てから言えよ~』ってツッコミお待ちしてます…ゲラゲラ)

昨年の忘年会でも昔の職場の女性陣から、ありがたいことに声がかかり、

仕事帰りにいそいそと福岡市中央区天神にある「Cafe and Bar 64 Bistro」にやって来ましたキラキラ




彼女らとは東京に行く直前の職場で一緒に仕事した仲ですが、

未だに定期的に声をかけてもらえることを、とっても嬉しく思っているうえに~DASH!


いつも声をかけてくれるNちゃんは僕にブログを書くことを薦めてくれた人だけに、

毎回記事にしやすいような店をチョイスしてくれるのも、ありがたく思ってますよ~ラブラブ


さて、当店は九州一の繁華街である天神のビルの屋上にある人気店で、

夜はこんな感じでシックな雰囲気になるものの~DASH!



昼はこんな感じで爽快な気分を味わうことができるんだよ~キラキラ


(この画像はお借りしたものですひらめき電球


まずは数か月振りの再会を祝して~DASH!


『かんぱ~~~い生ビール



『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ


夏のビールも美味いけど、仕事後のビールは年中美味しいよね~キラキラ


その後、お互いの近況や思い出話に花が咲き、

ワイワイガヤガヤ楽しんだのは当然だけど、料理もメッチャ美味しくて~DASH!


「地野菜のバーニャカウダ」や~DASH!



「フライドポテト ローズマリー風味」や~DASH!




「きのこのアヒージョ」などに舌鼓を打って~DASH!


『これメッチャ美味しいね~アップ爆  笑アップ


と言いながら、パクパク食べたのは言うまでもないよね~てへぺろ


それにしても、『当店のフライドポテトは本当に美味しいですよ~』とNちゃんが言ってたけど、

僕も全く同感で~DASH!


『美味~~~いアップ爆  笑アップ


って心の中で叫んでましたてへぺろ

(って、彼女たちの前では声に出しても全然平気だけど…ゲラゲラ)



また、「自家製煮込みハンバーグ」も~DASH!



「マルゲリータ」もメッチャ美味しく、すっかり大満足のディナータイムとなりましたチョキ



女性陣はさらにデザートをオーダーして、「大人のご褒美 クリームブリュレ」や~DASH!



「ふんわりあつあつスフレ」を堪能してたよ~ 口笛





さすがにダイエット中の僕はご遠慮しちゃったけど~DASH!

『えっ、ダイエットとかしてたっけはてなマーク』との、ど正面からのツッコミも歓迎してるからね~ゲラゲラ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



そして、話はさらにさかのぼり、ほぼ同一メンバーが集まった平成27年の忘年会は~DASH!

(うはっ、もう1年半も経ってる~ゲラゲラ


福岡市中央区天神にある「美食もりやま」音譜




当店は完全個室で、周りに気兼ねする必要がないのと、

島原の芳寿豚や鹿児島の黒さつま地鶏・最高ランクA5の佐賀牛を使用した

野菜たっぷりのせいろ蒸し等が人気のお店なんだよ~乙女のトキメキ




そして、毎度毎度同じ展開だけど、大好きなビールで久し振りの再会を祝して~DASH!


『かんぱ~~~い生ビール



『ひゃ~、うめ~~~よ~アップ爆  笑アップ


これまた毎度毎度同じコメントだけど、仕事帰りの一杯は最高だわ~~~チョキ


当店は美味しい食材があるので、何をオーダーしようかみんなで悩んだ末に、

「カリカリゴボウのサラダ」や~DASH!




「鮮魚の刺身盛り」や~DASH!



「肉厚エイヒレの炙り」や~DASH!



「佐賀牛のメンチカツ」をオーダーしたけど、どのメニューも~DASH!




『どの料理もメッチャ美味いわ~アップ爆  笑アップ


美味しい料理と美味しいお酒、それと気心知れた仲間と過ごすひと時は最高だよね~チョキ


そして、一番のお楽しみは「芳寿豚のせいろ蒸し」で~DASH!



最初はこんな風に出てたけど~DASH!



しっかり蒸すと、こんな感じに美味しく仕上がり~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

さすがに長崎県島原市の衛生的な環境で育てられ、生で食べれる希少な豚肉と言われるだけに

本当に美味しかったよ~乙女のトキメキ

それにしても、いつも定期的に声をかけてくれる女性陣にはいつも感謝してますよ~チョキ


これからもよろしくね~ラブラブ




【「青ブロ」のバックナンバー】


1「寿司処 いずみ田」


「気心知れた仲間と食べた絶品お寿司」編


2「俺のフレンチ」


「遂に登場☆俺のフレンチ」編



ペタしてね