風の邱での楽しいランチタイム | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
平成29年3月のとある日晴れ

この日は、いつも僕だけ美味しいものを食べてるからと、カミさんとランチに行くことにしました音譜

どの店に行こうか悩んだものの、糸島市にある「風の邱(おか)」に前々から行きたかったこともあり、
いそいそと車に乗り、出掛けました車


当店は海と山の自然に恵まれた糸島の地、
雄大な可也山を望む南風(みなかぜ)台の丘の上に建っているので~DASH!



窓の外にはこんな素敵な風景が広がっていましたキラキラ
 

席に座るとメニューを眺め、色々悩んだ末に「おすすめランチセット」(1,800円)をオーダーしましたチョキ

「私たちがお約束するのは、ここでしか出会えない特別なおいしさと感動の時間。
肉一筋30余年のプロが選ぶ極旨肉を、ここ糸島の地で育った、優しい採りたて野菜が彩ります。
料理人は、質のよさが約束された食材に敬意を表し、それぞれのおいしさを最大限に
引き出す工夫を重ねて、非日常を感じさせる空間でお召し上がりいただきますひらめき電球

読むだけでヨダレが出そうなコンセプトに胸が膨らむなか、
会社のこととか、子供のこととか色んな話をしながら、今か今かと料理が登場するのを待ちましたおねがい

そして、漸く料理が登場しはじめ、
まず最初に「鴨のスーピート」(本日のオードブル)が登場して~DASH!



ひと口食べると~DASH!



『味わい深くて美味しいよね~アップ爆笑アップ

って、前編から少しコメント変ですか~ゲラゲラ

次に「ビーフスープ」が登場したけど~DASH!


『ビーフの味がしっかりしてるよね~アップ爆笑アップ
 
その後、ガーリックソースや~DASH!


お待ちかねの「和牛ハンバーグ」が登場したけど~DASH!
(本ランチは「和牛ハンバーグ」「ポークグリル」等から選べるんだよ~)



この美味しそうなハンバーグに~DASH!



ソースをたっぷりかけて、ひと口食べると~DASH!


『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

あっ、ついついいつもの言葉が・・・ゲラゲラ

ま、カミさんだからいいよね~えー

そして、カミさんはがオーダーしたのは、「和牛赤ワイン煮込み」で~DASH!



これも見た目通り、メッチャ美味しかったみたいだよ~乙女のトキメキ



あっ、そうそう、当店はライスかパンを選ぶことがえきるんだけど、
パンをオーダーすると出来立てパンを何度も運んできてくれて~DASH!



僕みたいな食いしん坊には最高だったよ~グッ



そして、最後はデザート盛り合わせ(あまおうのムース・大納言のケーキ・エスプレッソのアイス)と
コーヒーが登場したけど、デザートもメッチャ美味しく、最高の時間を過ごすことができましたキラキラ



いつも家ばかりだけど、たまにはこんな時間も大事と思っちゃったよ~乙女のトキメキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


そして、家に帰ると眠そうな顔をしたちぃ君がお迎えしてくれて~DASH!



でも、どう見ても眠そうで~DASH!



『もうダメ~~~チュー



遊ぶ姿も可愛く、眠そうな顔も可愛く、ちぃ君にはいつも癒されてるよ~ラブラブ

『ちぃ君、いつも可愛い姿をありがとう!!


【「青ブロ」のバックナンバー(糸島ランチ編)】

1 「Beach Cafe SUNSET」

 

「二見ヶ浦の夕陽は絶景なり」編



2 「レストラン二見ヶ浦」

    
「名勝二見ヶ浦でランチ」編  




ペタしてね