冬はやっぱり牡蠣小屋でしょ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
3月9日(日)、曇くもり

福岡市の西の糸島半島には新鮮な牡蠣を食べさせてくれる「牡蠣小屋」 がたくさんあり流れ星
牡蠣大好き人間を楽しませてくれていま~す音譜

この日は、新町漁港の「豊久丸」 に行きましたひらめき電球



当店は「みるくがき」という「九1グランプリ(九州の牡蠣No.1決定戦)に優勝したこともある流れ星
身入りが良く、栄養価が高く、旨みが入った濃厚な牡蠣を食べることが出来るのがウリなんですよ~チョキ

早速記念撮影をして~DASH!



お腹もペッコペコだったので、慌ただしく席に座り~DASH!



当店名物の「みるくがき」(1kg 800円)を購入しました音譜



そして、牡蠣には申し訳ありませんが、早速網の上で火炙りの刑メラメラ叫びメラメラ



ここで漸く一息ついて、大好きなビールをグビリビール



と、いきたかったのですが、車を運転してきたので、残念ながらKIRIN FREEで我慢我慢汗

そうこうするうち、殻が上下に開いてきて、食べ頃のサイングッド!



嫌がる牡蠣の蓋を開けたら、こんな幸せな光景が広がりました~アップニコニコアップ



この美味しそうな牡蠣をパクッと食べると~DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップニコニコアップ

いや~っ、こんなに美味しいものが食べれるなんて、生きてるって最高に素敵だよね~チョキ

その後、息子くんが大好きな「北海道ズワイ蟹」(600円)と「ソーセージ」もしっかり焼いて~DASH!



この見るだけでも美味しそうで、身がいっぱい詰まった「ズワイ蟹」をパクッと食べると~DASH!



『こりゃたまりませんな~アップニコニコアップ

そして、これまた美味そうな「北海道のホタテ」(300円)や~DASH!



自慢の「みるく牡蠣」にモッツアレラチーズをトッピングした「チーズ焼き」(500円)も豪快に焼いて~DASH!
(って、この画像はまだ焼き始めですが…にひひ)



パクッと一口で食べると~DASH!



『これまた美味いわ~アップニコニコアップ

普通の焼き牡蠣も美味しかったけど、これもメッチャ美味しかったよ~チョキ

そして、締めに食べたのは「あゆちゃんのカキメシ」(300円)音譜



牡蠣の風味がいっぱい染み込んだカキメシは優しい味がしましたよ~チョキ



皆さまも機会があれば、是非糸島の牡蠣をご賞味くださいませにひひ

ここ数編に亘り、福岡のグルメ編を掲載しましたが流れ星
来月4月18日には、全国5ヶ所目のアンパンマンミュージアムが開設されるなど 福岡は元気いっぱい、魅力たっぷりの街ですよ~チョキ



皆さまも是非福岡にお越しくださいね~にひひ

そして、「青ブロ」は旅ブロ、次編からは新たな旅が始まりますよ~パー


【過去の糸島の記事】

「名勝二見ヶ浦でランチ」編