東京の宴会は楽しいわ~!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【冬の東京グルメ紀行 その2】



昨年冬の東京の日々はまだまだ続き、今回は宴会編をお届けしますよ~音譜

まず、最初の店は「えん 銀座店」キラキラ


当店は、割烹や料亭の味と品質をリーズナブルに味わえる

創作和食居酒屋として人気のお店で~DASH!



店内に入ると、こんなにお洒落な雰囲気で、のっけからテンションが上がって~DASH!




『かんぱ~い生ビール




『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ


やっぱり仕事の後の一杯は最高だよね~ゲラゲラ


そして、当店名物料理の「野菜のかぶりつき」をオーダーしたけど、

この料理は、豚にんにく味噌・辛味噌・マヨネーズ三種類の味噌で楽しむことができて~DASH!



『これはヘルシーなうえに美味いよ~アップ爆  笑アップ


こんなお洒落な料理なら、野菜好きになっちゃうよね~チュー


次は、「メロの煮付け」をオーダーしたけど~DASH!


『メロ(銀むつ)の中でも特に脂がのった部位を使用し、
煮汁をぐらぐたと煮立てて一気に炊き上げていて、
強火で炊かれた身はふっくらと骨離れのよい仕上がりとなり、
脂の旨味が詰まった身に甘辛い煮付けをつけて頂くその味はまさに格別です。ひらめき電球


とのキャッチコピーをみただけでも、ヨダレがジュルジュルだったけど~DASH!




『これはヤバいわ~アップ爆  笑アップ


この料理は評判通り、脂たっぷりで美味しかったよ~チョキ


そして、「牛すじゆず大根」や~DASH!



「鮪とアボガドのなめこ醤油」や~DASH!




「ぼんじり・せせり盛り合わせ」などをオーダーしたけど、どれもこれも美味しかったよ~チュー


そして、最後のお楽しみは「土鍋飯」だったけど、出来上がるまで40分ほどかかると聞いて~DASH!


『ガビ~~んダウンガーンダウン


『そんなにかかるなら早く頼んどけばよかった~ダウンえーんダウン


と言っても後の祭り…汗


仕方がないので、最後は「板盛りそば」をオーダーしたけど~DASH!




『これはこれで美味いわ~アップ爆  笑アップ


次回は絶対「土鍋飯」をオーダーするぞと堅く誓い、当店を後にしましたバイバイ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



そして、次の日に訪れたのは「板前バル 品川シーズンテラス店」音譜



当店のキャッチコピーは『料理は板の前で食うもんだ!!

いかにも男らしいキャッチコピーだけど、

「板前バル」とは「和食とバル」が融合したお店で、

鮮度抜群の魚と創作和食、そしてお酒やワインを楽しむことができるお店なんだよ~キラキラ


まずは、大好きなビールをグイッと飲むと~DASH!




『美味し!!


やっぱりこういう店だと、男らしく言わないとね~ゲラゲラ


そして、当店名物の「板前箱盛り刺身」はドライアイスの演出がすごくて~DASH!


 

『演出もスゴいけど、美味いわ~アップ爆  笑アップ


また、大好きな「返しつゆで作る出し巻き玉子」や~DASH!



「本日の焼き物」も美味しくて~DASH!



『どれもこれも美味いよ~アップ爆  笑アップ




やっぱり東京には美味しいお店が多いよね~乙女のトキメキ

 

そして、東京の夜編は次回も続き~DASH!


って、一体どれだけ滞在してたんか~って質問は受付しませんよ~ゲラゲラ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



そして、前回に引き続き、東京のイルミも散策して~DASH!


1「表参道ヒルズ」




2「カレッタ汐留」




3「恵比寿ガーデンプレイス」



以上、東京イルミの名所が満載なので、下記リンクから見てね~チュー


「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編



ペタしてね