箱崎の絶品イタリア~ン♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

9月13日(土)


この日は日本三大八幡宮の一つである福岡市東区の筥崎宮に流れ星

福岡三大祭りの一つ「放生会(ほうじょうや)」を観にいきました~音譜


「筥崎宮」には何度も訪れているのですが、毎回気になっていたのは流れ星

国道3号線沿いで、お洒落な雰囲気を漂わせている「AFFRO DITE(アフロディーテ)」 チョキ



僕は初めて行く店とかって、雑誌や「食べログ」とかで調べていくんだけど流れ星

このお店は接客に対する評価が二分されていて流れ星

正直なところ行こうか、止めようかと思いつつ流れ星

やっぱり気になった以上は自分で確かめたくて、ドアを潜りました~音譜

(って、ドアを潜ってるのは息子くんですね…にひひ)


店内もと~ってもお洒落な雰囲気で~DASH!



まず登場したのは、ノンアルコールのコラーゲンカクテル「白ブドウ」(380円)でした~音譜



このカクテルには一杯で約1,500mgのコラーゲンが入っているそうで流れ星

お肌ツルツル効果が期待できるらしいですよ~チョキ


この効果が期待できて380円とは、ありがたいですね~べーっだ!


と言いつつ、本当は車で来てなければ間違いなくビールなんですが…汗


そして、早速登場したのは「新鮮野菜のタコマリネ」(480円)音譜




この商品のウリはお好みで、見るからに堅そうな岩塩を好きなだけ削って~DASH!

(って、堅すぎてなかなか削れなかったけど…べーっだ!)


その岩塩を付けて食べたら~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ


新鮮なタコと野菜とのコラボは最高だったよ~チョキ


そして、次に登場したのは「挽き肉ときのこのボロネーゼパスタ」(880円)音譜



ボロネーゼは息子くんが大好きなので、オーダーしたのですが~DASH!



見るだけでも美味しそうだけど、食べたら当然DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


当然のことながら、親子ともども大満足だったよ~チョキ


しかし、それ以上に美味しかったのは「国産A3ランク和牛のタリアータ」(1,580円)音譜


『ちょっぴり贅沢したいときにお食べください』とのキャッチコピーがあったので流れ星

それだけ自信があるならと、ちょっと奮発してオーダーしてみましたが~DASH!



『ヤバいくらい美味いわ~アップニコニコアップ


お肉も柔らかく、味もしっかりしていて、これはメッチャ美味しかったですよ~チョキ


実は当店って、石窯で焼くピザが美味しいと評判なんですが流れ星

生地はこだわりの製法で練り上げ、一枚一枚手で伸ばして焼いているそうで流れ星

どれもこれも美味しそうだったので、カミさんと散々考え選んだのは流れ星

2番人気の「アフロ・デラックス」(950円)音譜



『何で1番人気をオーダーしないの~はてなマーク


とのご質問もあるでしょうが、実は1番人気は「バーニャカウダピザ」だったのですが流れ星

こっちの方が美味しそうだったからですよ~にひひ


だって、この画像見ただけでもヤバいでしょ…べーっだ!


そして、家族仲良く取り分けして食べたけど~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

はい、何回もうるさくてごめんなさい…べーっだ!

と、料理は大満足だったよ~チョキ


値段も高いと言えば高いけど、親子三人で飲み食いできて流れ星

この品質の料理なら妥当な線なのかな~という感じでしたよ~ひらめき電球


そして、懸案の接客は、全く問題がないどころか普通の店より感じがよく流れ星

ネット情報だけを鵜呑みにしてるだけでは、真実の姿は見えないんだな~と感じましたパー



【「青ブロ」のバックナンバー】


「銀座の絶品イタリア~ン♪」編

「六本木ヒルズでもイタリア~ン♪」編




ペタしてね