銀座の絶品イタリア~ン♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【青ちゃんツアー THE FINAL その3】


「青ちゃんツアー」初日の最後を飾るのは、お楽しみのディナー音譜

今回は、女性たちが宿泊している銀座にあるイタリアンの名店「アナスティア」に行きましたよ~ひらめき電球



ここは、グルメの友達の紹介の店だったので、全員期待感でいっぱいでした~音譜



早速、恭しく席に座り~DASH!



まずは、スパークリングワインで乾杯ワイン



『Buono(ボーノ)アップニコニコアップ

イタリアンですので、恒例のイタリアバージョンですねひらめき電球

と言っても、この一言だけですが・・・にひひ

そして「アミューズ」の登場です音譜



「葡萄とヴァージンオリーブ、タカペのエスカベッシュ銀座のハチミツ入り流れ星
牛スジの煮込み、生ハムとイチジク」虹



何れも一口サイズでしたが、繊細な味わいでしたよ~アップニコニコアップ

次に出たのは「カルパッチョ盛り合わせ」音譜



「カマス、タカペ、新イカ、甘エビ・サバ・サーモン・白ミル貝」でしたが~DASH!



『これまた、Buono(ボーノ)アップニコニコアップ

そろそろ限界ですねにひひ

そして、店のお姉さん手作りのパンが出てきましたが、熱々で美味しかったです~ひらめき電球



次に出たのは「北海道産白ウニと秋茄子のココット」音譜



蓋を開けるとメッチャ美味しそうで、一口食べると~DASH!



『メッチャ美味~いクラッカー

やっぱりこれですねにひひ

次に出たのは「エゾ鮑と蛤のソテー」音譜



この画像を見ただけで、美味しさが伝わりそうですが~DASH!



『これも美味いぞ~アップニコニコアップ

そして、次に出たのは当店名物の逸品である「丸ごとサンマのペペロンチーノ」音譜



サンマの小骨は一本ずつ丁寧に取り除いてあって~DASH!



一口食べると~DASH!



『これは美味すぎるぞ~アップニコニコアップ

サンマのペペロンチーノなんて、想像つかないと思いますが、絶品でしたよ~クラッカー

そして、もう一品のパスタ「鱧ラビオリ」が登場音譜



これまた美味しそうな食材が並んでいて~DASH!



『またまた、美味いぞ~アップニコニコアップ

段々コメント書くのもキツくなってきましたねにひひ

それにしても、最初は大きな皿に少ししか載っていなかったので流れ星
やっぱり銀座ってこんな感じなんだろうなと思っていましたあせる

しかし、次から次へと運ばれる料理を食べていると、この段階でお腹が一杯で、嬉しい悲鳴をあげていましたにひひ

お腹は苦しかったですが、ここでメインの「松坂豚、肩ロースのロースト」が登場音譜



松阪牛はよく聞きますが、敢えて松坂豚を仕入れているそうですにひひ

この柔らかそうな豚肉を食べると~DASH!



もういいですねにひひ

当然絶品でしたよ~クラッカー

そして「梨のソルベ」が登場音譜



これは、スッキリとした味わいで、美味しかったですよ~ひらめき電球



そして、デザートは「ティラミス&タルト フロランタン」音譜



どっちも~DASH!



こっちも~DASH!



『甘さ控えめで、美味しかったですよ~アップニコニコアップ

最後はコーヒーを美味しくいただいて~DASH!



延べ時間2時間半に亘ったディナーは美味しく満腹に終わりを告げました音譜

因みに食べ物コースの値段は7,000円と高額でしたが流れ星
銀座という場所、この料理の味と量をトータル的に勘案すると割安だと思いましたよ~チョキ



最後にシェフとお店の写真をパチリカメラ

全員大満足の絶品ディナーでしたパー