魅力たっぷりの浅草で大満喫 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【梅雨空の東京編 その7】


浅草の観光と言えば、やっぱり「浅草寺」 雷門前からのスタートですよね~音譜


この日は外国人の方を含む、大勢の観光客で賑わっていましたよ~チョキ


そして、「雷門」といったら、やっぱりこの提灯ですね~ひらめき電球


この提灯は現在6代目のもので、昨年11月に取り換えられたものなので流れ星

この提灯を見るのは初めてでしたよ~チョキ

(と、言っても5代目との区別は付きませんが…にひひ


因みに表側はテレビとかでもよく見ると思いますが、裏側はこういう感じなんですよ~音譜


実は、僕って裏側フェチなんですよね~にひひ


そして、大勢の人で賑わう「仲見世通り」を歩いていくと~DASH!



外国人の方が多く訪れる浅草だけあって流れ星

日本らしいものがいっぱい並んでいるな~と眺めていたら~DASH!


『おお~っ!!


「雷門」の提灯とかに紛れて、「妖怪ウォッチ」の人気キャラのジバニャンが紛れていました~べーっだ!

こういうユル~い感じは、大好きだよ~チョキ


そして、再び歩いていると、毎回立ち寄る「寺子屋本舗」の前を通り~DASH!



『あはは…にひひ


当然こうなるのも言うまでもないですが、食べると当然流れ星



『美味~いアップニコニコアップ


それにしても、天丼食べたばっかりだというのに、よく食べますね~べーっだ!


でも、この店のお煎餅はメッチャ美味しいので流れ星

お腹いっぱいでもへっちゃらなんだよ~チョキ


そして、更に歩いていくと~DASH!




「宝蔵門(ほうぞうもん)」(通称「仁王門」)が見えてきました~音譜



そして、この門の裏を見ると、大きな草履とスカイツリーのコラボ写真が撮れましたよ~チョキ



このコラボは、偶然の発見でしたが、こんな角度も面白いよね~べーっだ!

そして、いよいよ「本堂」(通称「観音堂」)が見えてきて~DASH!


まずは煙で燻されて~って、右の男の子がいい味出してますね~チョキ



そして、行列に並んだあと、しっかりお参りしましたよ~パーパー



そして、「本堂」から眺めると、こんな感じで賑わってましたよ~ひらめき電球



そして、五重塔もいい味出していましたが~DASH!


やっぱり、これ「七代目 市川團十郎」の銅像が一番ですね~チョキ


因みに、この銅像は最深部にあるバス駐車場の奥にありますよ~目


そして、行きの時に気になった看板があったので、「仲見世通り」を戻って~DASH!


「世界初 果実氷」を見事ゲットして~DASH!


『冷たくて、メッチャ美味しいよ~アップニコニコアップ


先ほどの看板に「凍らせた果実をそのまま削った綿菓子アイス」と書いてありましたが流れ星
確かにフワフワした独特の食感が美味しかったよ~チョキ


今年も色んなアイスやソフトを食べましたが、これはレベルが高いですよ~ひらめき電球


そして、「仲見世通り」と並んで人気の「伝法院通り」に向かい~DASH!


ここも大勢の人で賑わってましたが、いい感じでしょチョキ



そして、再び足が止まったのは「東京浅草 豊福」 音譜


当店名物は、黒毛和牛をふんだんに使った「黒毛和牛カレーパン」で、一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


メッチャ暑い日に、汗をかきつつ、ハフハフしながら食べるカレーパンは絶品でしたよ~チョキ


因みに、中はこんな感じで…、メッチャ美味しそうで…流れ星

自分で言うのも変ですが、この画像を見ただけで、ヨダレが出てきましたよ~べーっだ!



その後、屋根の上に泥棒さんを発見したり~DASH!


浅草公会堂の前庭にある「スターの広場」で、有名人の手形を探したりしましたよ~チョキ


因みに、今年新たに加わった人は流れ星

桂 文珍さん、水前寺 清子さん、鶴澤 寛治さん、野口 五郎さん、水谷 豊さんの5名で流れ星
こちらに掲示されてましたよ~ひらめき電球


それにしても、段々ガイドブックのような展開になってきましたね~にひひ


と言いつつ、六区通りを歩いていくと流れ星

欽ちゃんなどの浅草ゆかりの芸人さんの写真が飾ってありましたが~DASH!



一つだけ予約済の看板を発見しました~チョキ


このことはテレビとかでも有名な話なので、知ってる人もいるかと思いますが流れ星

ここには北野武さんの写真が飾られる予定なんですよね~ひらめき電球


ここを管理しているのは、目の前にある「捕鯨船」の大将ですが流れ星

いつの日か、この店にも行ってみたいよ~べーっだ!



そして、毎度おなじみの顔出しパネルもありましたが~DASH!




やっぱり息子くんがいないと、盛り上がらないよね~汗



そして、東武浅草駅が入る「松屋浅草」屋上からスカイツリーを眺め流れ星

いっぱいいっぱい堪能した浅草に別れを告げました~パー




【「青ブロ」のバックナンバー】


「東京最後の日曜日はやっぱり…」編

「浅草ロケ地のお好み焼きともんじゃの店」編



ペタしてね