ディズニーランドホテル
コンシェルジュ・スーペリアルーム
(パークグランドビュー)8404号室
《2009年12月》
マーセリンサロン編
優雅で贅沢なな空間です
色々書いてはおりますが、アタクシ、ディズニーランドホテル泊は2度目でしかありません。しかも前回はスタンダード・グレード。そんなわけでここマーセリンサロンは初めて。
ウォルト・ディズニーが幼少期を過ごした、ミズーリ州マーセリンの名を冠するこのエグゼクティブ・ラウンジは、スイート及びコンシェルジュ・グレードのゲストが利用出来て、お茶で休憩したり、夜はカクテルタイムを楽しめます。
さてそんなマーセリンサロン、ミラコスタのサローネ・デッラミーコ、アンバサダーホテルのアンバサダーラウンジが最上階の一方、地上出口層ロビー3階に位置しています。
サローネ・デッラミーコはやや手狭感が出ていますが、そこは最新のディズニーホテル。ここマーセリンサロンはとてもゆったりした優雅な造りとなっています。特徴は次の具合です。
1.単純に規模が大きく、広い。
2.宿泊者エントランスから見れば地上出口層3階ながら、ここは真裏のパークサイドに位置しており、1段掘り下げられたパーク側エントランスから見れば文字とおり上層の3階。ミッキー&フレンズ・スクエアを見下ろす眺望である。
3.テラスがあり、外に出られる。(今回は出ていません。)
4.ソファー席が多い。
5.カウンター席があり、ネットワーク環境が提供されており、ひとりでもくつろげる空間が用意されている。
特に広さとソファー席の多さが快適さとしては◎でした。部屋へ案内された後のカクテルタイムと、翌日AMのお茶でゆっくり過ごさせて頂きました。
これから宿泊予約される方は、やはりコンシェルジュのグレードをお奨めします。是非マーセリンサロンを楽しんで頂ければと思います。
ミラコスタとアンバサダーホテルではロビーにしかない子供用アニメコーナーがありました。↓
X'masツリーがキレイ。その奥にはカウンター席のネットワーク環境が見えます。
また電飾の金色の飾りはティンカーベルです。
それとここマーセリンでは、有料オードブル¥700が加わりました。メニューは『チーズの盛り合わせ』や『スモークサーモンのサラダ』など4品です。
サローネでのツマミはサービスのナッツだけでしたが、カクテルタイムをよりゆったり楽しめるという意味で、良い試みかと思います。
次回「03.眺望編」へ続く。
(関連リンク)