ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



何度かお世話になっているカドカワの還元祭!



3/14(木)から春の還元祭2024がスタートしました桜



還元上限はありますが、今回も最大50%還元おねがい



対象はカドカワの本のみになりますが、欲しかった本が実質半額で買えるなんてすごいキャンペーンですよね!!



カドカワの本が欲しい方はこの機会にぜひ本屋さんで購入して、レシートを忘れずにもらって下さいね飛び出すハート



期間は4/7(日)までですが、還元は早期終了の可能性もあるので気になる方はお早めに〜ランニング



最大50%となる還元上限は2500円分、それ以降は最大30%還元とのことです鉛筆




上矢印購入前に、必ず詳細をホームページでチェックして下さいね指差し





2022年の春に参加した時の記録下矢印







すごすぎる天気の図鑑』と『もっとすごすぎる天気の図鑑』は理科の種まきにとっってもオススメなので


まだ持ってないよー!という方はこの機会に検討してみてくださいおねがい



Amazonと楽天で目次が見れますよ目



カラーで図や写真がたくさんあって、眺めるだけでも面白いですキラキラ



大人が読んでも「へー!そんなんだ〜!」と天気への理解が深まりますおねがい



親子で一緒に読んで、本で得た知識を元に空を見ながら会話をするのも楽しいですよグッ



学んだことの復習にもなるし、会話も弾むし一石二鳥ルンルン





2023年は9月に参加しました下矢印




秋の時は、結局あの後購入記録載せてなかったですねアセアセ



9月はのびーる国語シリーズの『無敵の語彙力1000』を買いましたルンルン




2022年に買った『使い分け漢字』も一緒に読んでます目




どちらも4コママンガで楽しく学べる仕様キラキラ



やっぱり繰り返すことで定着するから、何度も読んで楽しく学べるのが1番ですよね爆笑



図書館で借りたり、チャレンジの学びライブラリーで本を読んだりすることも多いですが


なっちゃんが気に入った本や私的に何度も読み返して欲しい本は購入してますひらめき



やっぱりずっと家にあると、好きなタイミングに読めるし、外出時に持っていけるのもいいですよねルンルン





今回の還元祭で気になっている本がこちら下矢印




天気の図鑑シリーズ第3弾の最新刊が4/2に発売とのことキラキラ



早期終了してなければ還元祭りの期限には間に合うおねがい



なっちゃんは第1弾も第2弾もどちらの本も気に入っているので、この第3弾も気に入ってくれるんじゃないかなぁと思ってます!!



第3弾はジャンルを飛び越えたシームレスな内容で、最新気象情報が盛りだくさんだそうですキラキラ



Amazonでも楽天でも目次が見れるので、ぜひチェックしてみてください指差し



面白そうでしたよ爆笑



あとは、こちら下矢印


前回なっちゃんに断られた雲の超図鑑もまた勧めてみようと思います筋肉



こちらも気になってます下矢印




のびーるシリーズの社会キラキラ



地理も政治も3/13に発売されたばかりの新刊です!!



なっちゃんに見せたら「面白そう!欲しい!」とのことだったので、本屋さんで探してきますグー




皆さんは、今回どんな本を購入予定ですか?



この時期、皆さんがブログでオススメしてくれる本をチェックするのも楽しみなので、記事アップお待ちしてますお願い桜



★関連記事★



最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ