ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択



こんにちは立ち上がる



あっという間に終わったニコニコカドカワ祭りの最大50%還元キャンペーン飛び出すハート



キャンペーン最終日、大きめの本屋さんに行ってきました〜!



ずっと探していた本を見つけて大喜び爆笑





しかも、ラスト一冊!!



無事購入出来て良かったです〜ラブラブ



​中学準備のための小学校の漢字の総復習が7日間でできる本



この本は総復習が7日間でできるというだけあって


ポイントがギュギュッと詰まっている点がいいなぁと思い購入しましたおねがい



あとは、監修が隂山先生なのも素敵ポイントでしたニコニコ



中身はこんな感じです下矢印



我が家は漢字の先取り学習をしているので、


この本を使ってどの程度その学年が定着しているのか?を確認するために活用していく予定です鉛筆



早速、1年生範囲を少しやってみたところ正解が多くてだいぶ1年生漢字が定着してきているなぁと思いましたキラキラ



一方、2年生漢字も少しだけやってみてボロボロだったので、まだまだ基礎固めを頑張ろうと思えました泣き笑い



このシリーズは他にも色々種類があります飛び出すハート



算数も購入を検討していたんですが、


中身を確認しながらなっちゃんと相談したところ「買ってもいいけど、私はまだ使わない」とのことだったので購入は見送りましたにっこり




5科目の総復習は今回書店では見当たらなかったなぁアセアセ



中学生向けもあるようです流れ星




今後も、毎年カドカワ祭りが続いてくれますようにお願い



  ​カドカワ祭りまとめ


さて、今回の2022年は3回に分けて書店で購入ランニング



ぽってりフラワー1回目 4785円(税抜4350円)


ぽってりフラワー2回目 4103円(税抜3730円)


ぽってりフラワー3回目 1320円(税抜1200円)


まじかるクラウン合計 10208円(税抜9280円)



50%で4640円分のポイントが還元されるのかな?



それから、最低100ポイントから図書カードNEXTネットギフトに交換できるから


4600円分のネットギフトに交換出来るはず看板持ち



というのも、レシート処理に時間がかかっているようで


まだ0ポイントなんですよね〜笑い泣き



(追記)

夜確認したら、最初に買った分のポイントがやっと入ってました〜拍手嬉しいラブラブ



無事交換できたら、来年の参考のためにまた記事にしたいと思いますニコニコ



なっちゃんは私が本を探している間に、図書カードで買ってもらうワークをめちゃくちゃ選んでました笑金額足りるといいなぁ爆笑




下矢印関連記事下矢印



本日​0のつく日

イベントバナー

エントリーをお忘れなく指差し


お米がなくなったので

ずっとリピート買いしている

無洗米を買いました流れ星




    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねフォローなど

とても励みになります飛び出すハート