ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択



こんにちは立ち上がる



​10/13まで開催中


まだまだ日にちがあるなぁと思っていたら


あっという間に過ぎますねハッ



私はニコニコカドカワ祭りでどんどん買い足しています笑い泣き



踊らされてます〜バレエ



我が家の参戦記録①下矢印



親子で取り合いになっている天気の図鑑笑


リンク先で目次が確認できます飛び出すハート



現在、楽天ブックスで10%ポイントバック中ですが


今買うならカドカワ祭りで実質約50%還元で購入する方がお得ですねスター





さてさて第二弾、買ってきました〜ニコニコ



今回は別の本屋さんへ行ってみましたランニング



まず1冊目はコチラ飛び出すハート



​もっとすごすぎる天気の図鑑


こちらも目次の確認ができます目



すごすぎる天気の図鑑の続編も購入しました拍手



このシリーズが人気なのが分かりますね!



気がついたらなっちゃんが黙々と読んでいますラブラブ



大人が読んでも楽しいルンルン



続編もじっくり読むのが楽しみですおねがい




2冊目はコチラ飛び出すハート



​すみっコぐらし ダイヤモンドビーズシール


既にすみっコぐらしのステンドグラスシールとスクラッチアートを購入済みの我が家ニコニコ



なっちゃんがダイヤモンドビーズシールを見つけた途端


これも欲しかったの!お母さん、買って〜お願いおねだり」とおねだり攻撃ハッ



だけど、もうすみっコぐらしの2冊買ったよね?そんなにいらないんじゃない?」と返事をすると



お母さん、これはKADOKAWAって買いてあるから、半額で買えるのは今だけでしょ?それに、ビーズは細かいから集中力も手も鍛えられるよ!お勉強にも役立つし絶対、買った方がいいと思う!!」と交渉してきたなっちゃんびっくり



日頃の成果がこんなところで発揮されるとは笑い泣き



まぁ、確かに…。じゃぁ、買っちゃおうか照れその代わり、お勉強も幼稚園も引き続き頑張ってね


と結局説得され(流されて?)購入しちゃいましたラブラブ



シールが出来たらお友だちにあげる手紙に貼るそうですおねがい可愛い





3冊目はコチラ飛び出すハート



​のびーる国語 使い分け漢字

目次と中身が少し確認できます指差し

Amazonの評価も高いですキラキラ



KADOKAWAのサイトで検索していた時に見つけてこれは絶対役に立つ!と思い


今回絶対に買いたかった本でしたラブ



なっちゃんに力説した結果、


へー!面白そうだから読んでみようかな〜」という返事をもらいウキウキと購入チョキ




同音異義語・反対語・類義語など551語を漫画で楽しく学べるなんて凄いですよね!!



語彙力アップ!


国語に強くなる!


なんて素敵ワード満載の帯なのかしらよだれ




ことわざと四字熟語は既に『写真でわかるはじめてことわざ・四字熟語辞典』を持っているので現段階ではそちらにお任せニコニコ


なんてこった!
15%ポイントバックになってるー魂が抜ける



同音異義語などはどうしようかな?と思っていたので、良さげな本が見つかって嬉しいですルンルン



私は漫画が大好き人間なので、なっちゃんより私の方が読むのが楽しみです〜爆笑



私が狙っていた他の本が見当たらなかったので


また別の本屋さんに探しに行く予定ですランニング



踊りまくって、第三弾も購入しそうですにっこり




​勝ったら倍でポイント2倍

イベントバナー

エントリーをお忘れなく指差し


    

最後まで読んでいただき

 ありがとうございますニコニコ

いいねやフォロー、クリックも
励みになります
ぽってりフラワー