こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ



昨日は深夜に四国地方で大きな地震がありましたがお住まいの方は被害は大丈夫でしたでしょうか。



私が住む地域も元旦に大きな地震に襲われたので地震と聞くとその時の事が思い返して

胸が痛むおもいであります。



被害が少ない事を祈るばかりです。


イベントバナー



そして今朝の事なんですが



娘が学校に行ってからしばらくすると

同じ登校グループのご近所ママからLINE。



どうやら待ち合わせ時間に合流場所に行くと

もうすでに行ってしまってたそう…滝汗滝汗



その児童は泣きながら

走って追いかけてったらしい滝汗




LINEでは

絵文字もなく少しお怒り気味のママ…




やばい…滝汗




集団登校の娘の学校は

何軒かの児童と合流して学校にいくんですが

今回LINEがきた児童は1番最後に合流するんですが

先に行ってしまったみたい…絶望




うちの子は低学年なので

リーダーの先頭の子にただついて行く。




リーダーどうしたんだろ…滝汗






不安になりながら返信内容を考えてたら


すかさずリーダーのママから


『すいません!今日はクラスでの仕事があり本人も急いでいたので先に行ってしまったとおもいますアセアセ


『また本人にもしっかり話しますアセアセ


 


これにお怒りぎみのママも


「理由がわかってよかったです」





このやり取りにホッと胸なでおろしたわたし。




やっぱりご近所さん同士で

ギクシャクするのだけは避けたいしな泣き笑い



朝から少しピリついたご近所さんママのLINEでしたアセアセ


フォローしてね

 





イベントバナー



イベントバナー