ご覧いただきありがとうございます。

40代共働き夫婦。

小学生の男女の子と

義母の5人暮らし


夫の度重なる転職で

年収150万円ダウン⤵⤵⤵

2人合わせて何とか1馬力の世帯年収…。

それでも家族楽しく生活&

大好きな家族旅行にくために

日々節約生活に奮闘中の我が家です。


:我が家の歴史:



フォローしてね


楽天市場

 




こんにちは。

共働き家庭の主婦ですニコニコ




ここ最近は夫の車買い替えについてブログを書いていました。




っで先日


『旦那さんの車購入は一括払いですか?』


っという内容のメッセージを頂きました。



いつもブログを読んでくださりありがとうございますお願い




そうなんですよね。



我が家ローンは組まないんです。。。






なぜなら夫が大のローン嫌いだから昇天



ローンを組む=借金を背負う



になってしまいローンは絶対に組まないそうですネガティブ





我が家が唯一持ってるローンは



住宅ローン真顔




さすがにうん千万の住宅を一括で支払う貯金もないし



大体の方は住宅ローンを組みますよね不安




この住宅ローンを契約した時なんて



その夜は夫、自室に閉じこもってましたから泣き笑い




相当嫌だったんでしょうね真顔




なので今後も我が家に大きな出費があっても



きっと一括払いとなりそうです。



いざという時のためにもしっかりと貯えていかなくてはいけません真顔








楽天市場