こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ


娘の小学校で先日、

教職員の働き方の見直しという書類が配られました。


その内容に目を通すと



低学年の時間割りの見直し

毎年行われていた6年生の課外授業廃止

夏休みの学校プールの短縮



など他にもいろいろな見直しがあげられてました凝視


プールの短縮や課外授業など

思い出が残る事が無くなったりすると

寂しいな~って気持ちもありますが



確かに教職員の方の長時間の労働が

取り上げられてますしねアセアセ



先生方の負担も軽くする動きがあり

これは仕方ない事かと思う一方…



3学期の保護者懇談会の廃止



の項目を見つけた時は

喜び隠せない私がいました…ニヤニヤ



もうね以前にもかきましたが

保護者懇談会っていりますっ?て思ってた自分

なので廃止は正直に嬉しい泣き笑い




あのなんとも言えない

1人1人自己紹介から始まり、

子どもの事を一言ずつ話していく場に

人見知りかつ極度のあがり症のコミュ障の自分には

苦痛でしかなかった時間…泣き笑い




実際前回は夫に託して逃げるように帰りましたからね泣き笑い



働き方改革…


私には嬉しい知らせでした…笑



フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー