こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ

 


またまた有難い事に

アメトピ効果が続いていて昨日さらに

過去最高アクセス数を更新して

驚き戸惑うかこです…滝汗



いつもは500アクセス数くらいなのに…泣き笑い


こんな事はもうないだろうと思い

ちゃっかりスクリーンショットしましたニヒヒチョキ





 先日職場のスタッフとお金の話になったんですねおいで



私はこのブログ内では包み隠さずお金の話も

書いてますが


面と向かって知り合いや友人にお金の話となるとお互いはっきりとは話せないし

どことなく濁しながらお互い話しますよねアセアセ




っでそのスタッフと


貯金ってできてる?


って話になりました。


そのスタッフは私と同じ子育て中のパート主婦の方で扶養内で働いてます真顔


月8万円ほどで働いていて

毎月貯金も出来なくお金も出ていく一方…


っだそう…。


私が今度ディズニー旅行へ行く話をした時も




「うちはそんなお金ないですアセアセ


ってほんとなのかはわかりませんが話てたのを思い出しました凝視


私も「うちも一緒アセアセ一緒アセアセ



って話を合わせましたが



正直、自分のお給料からも毎月貯金を少なからずしており積み立てNISAもしてます。




私が扶養内で月8万円の収入だったら

我が家もおなじく貯金も旅行も出来ません…タラー



だから私は扶養を外れて

働いてるんですよー泣き笑いアセアセアセアセ



って心の中で叫んでました(笑)


今後もNISAに貯金や老後のために

今は働けるかぎり働いていかなきゃな泣き笑い

 



これほんとオススメの通帳ケース飛び出すハート

ファスナーもスムーズで開閉できて

収納も多いし愛用中ひらめき下差し



フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー