こんにちは。 

パート主婦のかこですニコニコ


明日から春の旅行に行く我が家。




29日と30日はディズニーを満喫する予定です






が…




なんと


1日目の29(金)の

天気が暴風雨ガーン泣き笑い泣き笑い泣き笑い







風速14mって台風なみ笑い泣き


もうね…天気予報見て笑っちゃいましたわ泣き笑い


ただの雨だけならいいんです…

なんなら雨だし人も少ないかもラッキーって気持ち。


でも暴風雨は辛い…ゲロー


昨日この天気の事を家族で話し合いし



①暴風雨でも行く

②チケットの日付を改めて別の日に変更する



の2通りで決めた結果が



暴風雨でも行くに決まり泣き笑い



娘は相当ディズニー楽しみにしていたので

どうしても行きたいそう…



それならじゃあ、分かったと

夫は雨風対策を昨夜から準備してました。



「俺はカッパなら10着はある。

子ども達の替えの靴下にカッパ…

折り畳み傘に靴も2足…

全部ビニール袋に入れて…あっ、これは

普通のタオルの3倍は吸水するタオル!」



って準備を進める夫が頼もしい笑い泣きキラキラ



さすが普段登山や釣りなど天気に左右されるアウトドアが趣味なだけあり



いろいろアイテムやら知識持ってますわ泣き笑い



いつも雨雲レーダーを見ながら雨をさけてるらしい(笑)



そんな不運なでしかないですが

とりあえず29日は暴風雨から午後は晴れる予報(今のとこ)


30日は晴天と言うことを信じ


すこしでも天気が回復してくれるのを祈り


行ってきます!


フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー