こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ 


いつも、いいね・フォローありがとうございますお願い



私の朝のルーティンは

朝の出勤前に必ずブログを書いて息子を園まで送っていくのですが



ここ最近保育園へ行くのを躊躇う息子…



息子は家が大好きなんですよ真顔



私が「保育園行くよ~」って言うと


「え~…アセアセじゃあ早お迎えね!!」


「絶対だよ!!」


「指切りげんまん!」



って言います悲しい



息子の言う”早お迎え”とは

たぶん1号認定の児童…

3時までには帰宅するんですよね…




言わずと知れた私はガッツリ17時30まで仕事泣き笑い


3時のお迎えはまず無理アセアセ


なのでいつもその返答に困ってしまいます悲しい


私は「じゃあ頑張るね!」(ムリなウソ)


とか


「パパとママがお仕事してるからお菓子たべれたりゲームで遊べたりするんだよ



って伝えてるんですが…


最近いつも言われると言葉に詰まるし

なんか息子に申し訳なくなるな…チーン


でも17時すぎにお迎えのママもたくさんいるし…


共働き夫婦はこんな時に辛いな~アセアセ



その代わり仕事が休みの日は早く迎えに行ってます真顔



フォローしてね

 





イベントバナー



イベントバナー