恐怖の風呂上がり | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。


 はじめましてのかたはこちら♡



抗がん剤の副作用なのか、胸の圧迫感や動悸がたまにします無気力

特にお風呂上がり!


昨日は一昨日のようなことがないように↓

すんごいぬるま湯でシャワー浴びた魂が抜ける

夏か!ってくらいの爆笑


でも、やっぱりお風呂上がりは動悸がしだして、やばいもやもやってなって取り敢えず一旦椅子に座ってやり過ごしましたにっこり

 


ねこ、自分の体のマイナスなことにすんごい敏感なので、いつもだったら些細なことでもすぐに看護師さん呼ぶんだけど、言っても仕方ないし魂が抜けるってなるのがこの病院凝視笑


基本痛みにもやたらと騒ぐ。

我慢しすぎて気を失った経験もあるので、言わんとわからん!って思ってるからなんでも言う!大袈裟にでも、相手に伝わることが大事って思ってるから言う!!

あと、そもそも注射がダメになったのも、その昔、びっくりするくらいヘッタクソな人から4回失敗されて(←すごい数でしょ?あり得る?!)それをずっと見ていたら後ろに倒れて意識を失ってしまったからなんよネガティブネガティブネガティブ

それから数年は注射を見るだけで嘔吐してたオエー

病院も異常に嫌いになった昇天

だんだんベッドに寝ながらだったらできるようになって、最近では座って出来る回数も増えて来たよにっこり


話脱線したけど、、、

そんなねこでも、もう言わんでいいやネガティブ言うだけで体力あーんど精神力削られるネガティブって思っちゃうのがこの病院オエー笑


基本放置、寄り添わない!が方針なのは良いんだけど、それならもう帰らせてくれんかなぁっていう無気力もやもや

木曜日の退院が待ち遠しいぜ、、、にっこり

つらっハートブレイク