今日の体調 〈抗がん剤1クール目 投与後4日〉 | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。



2024年 3月 25日(月)

抗がん剤治療 1クール目

投与後4日


今日の体調


:腹痛魂が抜ける

:すこーしずつマシになった腹痛魂が抜ける
ただ、肌荒れがやばい無気力今は何しても肌が敏感になってるだろうし、触らないのが1番なんだろうな、、、。
手の施しようがない!

:動悸で苦しいオエー




今日をふりかえって



一昨日から始まったであろう生理昇天
最初にちょろっと出ただけで一向に出血しない魂が抜ける
ただただお腹が痛いだけオエー

そしたら今日、やっと!ちょろっとずつだけど出血しだしたキラキラ
でも、普通の5倍くらいドロドロの血無気力
だからなかなか出ない、、、
今溜まってる分出てしまわないと生理終わんないじゃんねオエーこれも抗がん剤のせいなんかな?
抗がん剤って血をドロドロにするの?
子宮の動き?を悪くするの?

取り敢えず副作用と生理とでしんどい1日にっこり
体だるいけどもう誰のせいかわからねー昇天

これにも載せたけど肌もすんごいぼろぼろで痛いのよ魂が抜ける
肌弱だから色々気を付けてたのに全て水の泡魂が抜ける
萎えるー萎えすぎるー昇天


これ、今日の朝食のおかず、、、無気力

ごはん、味噌汁、このおかず(と要らない牛乳)のみなんだよ、、、

信じられる、、、?

ねこ結構衝撃だったんだけど、、、無気力

贅沢言い過ぎ?

でもね、大して薄味でも無いし、健康的でもないし、病院食?って感じだし、普通のごはんにしたら残念すぎるし、、、。ねこがわがままなんか?


朝ごはんのおとも的な納豆とか海苔とかも無いし、勿論フルーツとかゼリーとかヨーグルトとかもついてこない無気力

これで1食分お金取られるんか?


出所したら焼肉食べる。絶対にっこり

本当はお寿司が良いけどさー抗がん剤中生物はダメって書いてたから魂が抜ける

あ、勿論ここでは何も言われてませんよ爆笑笑