今日、がん告知されました | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。


すごく久々のブログです飛び出すハート

このブログは、もともと娘(うさぎちゃん)が生まれて〜数年間、ひとり親の育児奮闘日記!のような感じで始めたものハート
ブログ名にも残してるけど、吾輩はねこであるってブログでしたー!

色々なことがあって、、、正直辛いこと8割でしたが、このブログのおかげでたくさん救われました。
当時仲良くしてくださっていた方々には本当に感謝でいっぱいです飛び出すハート

毎日のように投稿していたブログをやめたのは、娘が2歳半の時、漸く保育園とお仕事が決まり喜んだのも束の間、日々大忙しで、投稿ができなくなったからでした泣
ブログを投稿したい気持ちと、、、仲良くしてくださっていたフォロワーさんはどうしているかなぁという気持ちと、、、はありましたが、忙しさに明け暮れてこのブログは放置していましたアセアセ

今回、またブログを書こっかなぁと思ったのは、変更したブログ名、ジャンルの通り。
日付が変わっちゃったけど、、、

今日(2/21)がん告知されました。

詳しいことは、まだ全然わかっていません。
わかってるのは、左の胸に、悪性の1.6ミリの腫瘍魂がいるってこと。
これから検査を重ね、紹介状を書いてもらった病院に行って治療方針などが決まるそうです。


娘のうさぎちゃんはまだ4歳。
私はしがないパートのひとり親。

あと、どれくらい生きられるんだろう。
治療は苦しいのかな?死ぬ時って痛いのかな?
現実的な問題ではお金のこと。
そして、私が死んだら娘はどうなるんだろう?

今日はまだ、そんな事で頭がいっぱいで、自分の感情がよくわからない。
ただただ、不思議な感じです。



今回受診に至った理由などはまた載せるとして、これからは、このブログは闘病ブログとして、私が生きている間は更新していこうと思います飛び出すハート
(なので、今までの記事は一旦全て下書きに戻しました。コメントや思い出が詰まりすぎてて、削除はできなかったけど、なんとなーく気分で)

病院の先生は「癌だからって今すぐ死ぬわけじゃない」とは言ってたけど、何があるかわからないし、きっと、誰にも言えない気持ちが、これから先、もっともっと出てくるだろうから、ここで吐き出していこうかなぁと思ってます。

叶うことなら、完治して、娘と、大好きな人と、ずっとずっと幸せに生きていきたいな。