闘い甲斐のあるがん! | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。


 はじめましてのかたはこちら♡



病院に来ています!

診察の前にびっくりしたことが2つ爆笑

これにも載せたけど

受付票を忘れてきたこと魂が抜ける


そして、もうひとつ。

なんと受付時間間違えてた昇天昇天昇天


11時30分と思ってたんよ

11時00分だった魂が抜けるおわった魂が抜ける

早く着いちゃったにっこりとか思ってたけど、普通に10分の遅刻でしたオエー笑




そして、結果を聞きました。

前回のPET、MRIの検査では、ここでのエコー検査同様、鎖骨〜首のリンパ節以外の転移は見られなかったとの事です!!!!キラキラ


なので、ステージでいえばIII。


ただ、リンパへかなり転移しているのでⅣに近い手強いIIIみたい。あんまし良くない方のⅢ笑


でも、先生曰く「他に転移してないってことは、ここをやっつければ大丈夫ってこと!戦い甲斐のあるがんだよ!とのこと。


なんだ。おっさん嫌いだったけど↓笑

いいこと言うじゃないか爆笑笑


そして今後ですが、リンパへの転移がかなりあるので、まずは抗がん剤治療をして、がんを小さくしてからの全摘手術らしいです。

来週1週間入院しての抗がん剤。

それからは通院での抗がん剤らしい。

半年くらい?するみたいです。


確か薬が2種類くらいあって、何を何週するとか言ってたけどよくわからんから覚えてない爆笑

今まだ検査中でもらった資料が手元にないので、ねこの左胸がん祭り開催中!の画像とともに(まーじーで、全部ががんだった爆笑すごいんよ。)また載せます。誰かに見せたい。がん祭り笑


先生から、ホルモン療法?もあるけど、ここまで広がってるとまずは抗がん剤をするしかないって言われた。

あと、髪が抜けることも泣

いつ生えてくるか聞いたら、大体抗がん剤治療終了後半年ぐらいでみなさんウィッグ卒業されますよ。とのこと。

え、、、ほぼ1年間じゃん?

来年まで髪(というか、毛全部)ないってこと?最悪じゃーんって思ったけど、大人だから黙ってた。けど、多分態度には存分に出てた昇天笑



色々言われたけど、今回のねこ、あんましショックじゃないんよね。

嬉しくもないけど、別に悲しくもない。

多分抗がん剤治療は色々と耐えれないだろーけど。

耐えられないんだろーなくらいで。

よくない方のステージⅢなことも、そうなんだぁーくらいで。


取り敢えず、最初の入院期間調整したから、来週の1番やらないといけない仕事ができる(調整しなくていい)ことに取り敢えずほっとしてる。

し、うさぎちゃんの発表会には退院できてるから、行けることが1番嬉しいハート

まだ脱毛してない予定の期間だし、、、にっこり


抗がん剤先か後かわからなかったけど、先で良かった気がするにっこり

(先ってことはそれだけ悪いってことだからよくないけどーーー笑


来週の入院までに揃えるものもあるから準備しとかなきゃだな!頑張るぞい!笑