【キッチンリフォーム】クリナップキッチンのグレードと選んだ理由 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
我が家のシステムキッチンが新しくなりました♪
 

 

 

 

 

 
 
クリナップのキッチンにしました。
 
 
クリナップのショールームに二度通い、
収納や使いやすさ、そして値段など色々と悩みました。
 
 
 
 

 

image

 

システムキッチンの扉の色は白にしました。

 

 

白ばかりでは面白みがないかなと思い、

壁パネルはコンクリートっぽいグレーにしました。

 

 

 

お家を建てられたり、

リフォームをされた方はご存じかと思いますが、

システムキッチンにもグレードがあります。

 

 

クリナップの場合、

 

・セントロ

・ステディア

・ラクエラ

 

の三つで、セントロが一番上のグレードです。

 

この三つで価格帯が異なります。

 

 

我が家は一番下のラクエラにしました。

 

 

 

image

 

 

キャビネットの内部構造が

ラクエラだけが木製で、

 

セントロとステディアは

耐久性のあるステンレスです。

 

収納内部もラクエラが一番狭いです。

 

 

 

 

 

ステディアとラクエラですごく悩んだんですよねー。

 

やっぱりランクが上がると

色も選べる幅が広くなったり、、、

 

 

 

 

 

ラクエラにしたのは、
一番下の引き出しの取っ手が
上の方にあるからです。
 
 
 
image
(ショールームで撮った写真です)
 
こちらがステディア、素敵ですよね~ラブ
 
 
我が家は絶対一番下の段も
よく使う物を入れると思ったので、
 
下までかがんで開けるのって、
これから年をとっていくと
益々辛くなるんじゃないかなと思ったわけです泣き笑い
 
 
 

 

image

 

 

扉の色を白にしたのは、
ラクエラの中でも
一番下のグレードにしたので、
色があんまりなかったからというものあります汗うさぎ

 

 

我が家のキッチンは狭いので、

白にしたことで圧迫感がなく、

明るくなった感じで気に入っていますけどねドキドキ

 

 
 

image

 

ガスコンロも色々ありましたが、

ガラストップコンロにしました。

 

 

 

image

 

ワークトップはステンレスが標準仕様でしたが、

白の人工大理石にして、

シンクはステンレスにしました。

 

シンクもオプションで

表面にエンボス加工が施され

水が流れる音が静かな

「美・サイレントシンク」にしました。

 

そしてオプションで、汚れがつきにくい

「美・コート」をつけてもらいました。

 

 

 

image

 

 

水栓はクリナップでは買わず、

タカギの浄水器付きにしました。

 

(これについてはまたお話します)

 

 

シンクについている洗剤を置くカゴも

お手入れが大変と聞くので

いらないかな~と思ったのですが、

今我が家では大変重宝しておりますニコニコ

 

 

 

image

(タオルもニトリで新調しました)

 

 

そして、食洗機は付けませんでした。
 
幅220センチのキッチンに
食洗機が入ってしまうと
収納がその分つぶれてしまうからです。
 
 
今までもなかったし、
予洗いしたり、食洗機自体のお手入れが
めんどくさいかな~と思いまして、、
 
 
 
 
image
 
今までよりもシンクが10㎝広くなった代わりに
作業スペースが若干狭くなりましたが、
あまり不便は感じません照れ
 

 

 

安く抑えられるところは安く、

お手入れのしやすさなどでオプションを付けて、

ラクエラのキッチンにしましたが、

 

他社も入れてシステムキッチンの中でも

ラクエラが一番人気らしいですよひらめき電球

 

 

 

 

実は、今回のキッチンリフォーム

まだ終わっていません笑い泣き

 

 

 

image
 
レンジフードが薄くなった分、
天井に跡がクッキリ&汚い~~えーん

 

 

 

天井と壁のクロスと

床のクッションフロアも

張り替える予定です。

 

 

これを同時にやらなかったのは

理由があります。

またお話ししますねニコ

 

 

 

 

 

image

 

いつもキッチンマットを敷いていた部分が変色してしまいました泣

 

 

 

 

image

 

最後にビフォーアフターです。

 

 

開き扉から引き出しになり、

収納もだいぶ変わりました。

 

 

やはり引き出しは収納力アップしますねアップ

 

収納内部はまたご紹介したいと思います。
 
 
 
 
我が家のウォーターサーバーはこちら
【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらからお願い致しますハート

 

 

 

インスタグラムを見るにはこちらをクリック
  下矢印

image

 

是非フォローもお願いしますハート

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し