【アラフィフのダイエット記録】アプリ編 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

ダイエットをはじめて今日で37日目。

 

 

最初は、『月曜断食』から始めました。

 

 

 

 

 

月曜断食とは、

 

 

月曜断食は4週間行いました。

 

今はアプリで食事管理をしています。

 

 

 

先日、1年半ぶりに

整理収納サポートサービスにお伺いした時、

そちらの奥様が10㎏のダイエットに成功していました。

 

 

私も絶賛ダイエット中だったので、

色々お伺いすると、

こちらのアプリを教えて頂きました。

 

 

 

 

image

 

 

『あすけん』というアプリです。

 

 

 

毎食の食事の写真を撮って、

このアプリに載せると、

AIがカロリーや栄養素を解析して、

栄養士さんがアドバイスをしてくれます。

 

 

 

 

image

 

 

 

不足している栄養素を教えてくれたり上差し

 

この時は鉄分不足。

次の日に補うようにしていました。

 

 

 

 

image

 

 

一日の摂取カロリーは1,200カロリーナイフとフォークステーキ

 

気にしないで食べていると、

あっという間にカロリーオーバーになるなと思いました。


 

私は、炭水化物を抜いていたので、

一日の摂取カロリーをオーバーする日は

ほとんどありませんでした。

 

 

そして、私はタンパク質を取っていないなと

このアプリを利用するようになって気づきました。

 

 

 

 

image

 

こんな風に褒めてくれるから嬉しいおねがい

 

 

 

image

 

 

そして、現在は4.5㎏体重が減りました。

 

運動はほとんどしていません。

たまにワンコと長距離お散歩するくらいですしっぽフリフリ

 

 

体脂肪はなかなか減りません。

やっぱり運動した方がいいのかなー?えーん

 

 

 

 

 

毎回の食事の写真を撮って
このアプリで解析してもらうのですが、

 


 

例えば、この時の場合、

カボチャのサラダの上の

サツマイモのサラダが認識されていなかったり、

 

アボカドのサラダは、

他にも色々トッピングされているので、

それを手入力しなくちゃいけないのは、

ちょっとめんどくさいです笑い泣き

 

 

 

 

『月曜断食』と『あすけん』のおかげで、

ポッコリお腹が、少しスッキリしました爆  笑

 

 

目標体重までまだまだなので、

楽しみながら継続していきたいと思います。音譜

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

YouTubeはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村