【整理収納実例】新婚さんのご新居の収納(その②) | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
こちらのお客様宅の続きになります下差し
キッチンが終わったので、
続いてはリビング収納に取り掛かりました。


 
新婚さんなのでモノが少なめ。
 
整理から始めていないので、
早速ビフォーアフターをご覧ください音符
 
 
 
 
Before
リビング収納左側中上段
 
 
Before
image
リビング収納左側中下段
 
下矢印
下矢印
 
After
image
 
奥行きがあり、それぞれの棚の高さもあるので、
ニトリのファイルボックスを使って収納しました。
 
掃除グッズや日用品、エプロンなども
このファイルボックスに入っています。
 
 
 
 
Before
image
リビング収納真ん中 中上段
 
 
Before
リビング収納真ん中 中下段
 
 
下矢印
下矢印
 
 
 
After
image
 
こちらにもファイルボックスを使って、
中には書類、マスクが入っています。
 
 
まだ空いている棚がありますので、
モノが増えても余裕ですね。
 
 
収納のゆとりはこころのゆとりにもなりますね乙女のトキメキ
 
 
 
 
Before
image
リビング収納右側 中上段
 
 
 
Before
image
リビング収納右側 中下段
 
こちらはさきほど収納よりも
奥行きが狭いです。
 
下矢印
下矢印
 
 
 
 
After
image
 
下段の空いていたスペースに
紙袋をサイズ別に収納しました。
 
紙袋がちょうど横向きで入りました。
 
 
 
 
image
 
 
そして続いては、
こちらのハンガーたち。
 
洗濯用にお使いになるそうです。
 
 
お聞きしたら、
お風呂場内に浴室乾燥があり、
そちらに干すそうなので、
その近くの洗面所に収納することにしました。
 
 
 
Before
image
洗面台下収納
 
高さがあるので、ハンガー入りそうだと思いました。
 
こちらのモノは、
洗面台の鏡裏収納にまだ余裕がありましたので
一部移動しました。
 
 
 
 
After
image
 
 
ハンガー収納にはニトリのこちらを使いました下矢印
 
 

 

二つしかお持ちしていなかったのですが、
ケースとケースの隙間を活用したら
ちょうど良い感じに入りましたクラッカー
 
 
 
 
残りの時間で、
クローゼットに取り掛かりました。
 
 
ご主人のネクタイの収納でお悩みでした。
 
 
お聞きすると、
普段ネクタイはしないお仕事で、
するのは年に数回とのこと。
 
 
 
なので、少し手の届きにくい所でも良いかなと
目を付けたのが、
 
 
 
 
After
image
 
クロゼットの奥の棚です。
 
(ビフォー写真撮り忘れですえーん
 
 
After
image
 
100均のケースにネクタイを
丸め入れて頂き、棚に収納しました。
 
 
その他、
まだお引越しの段ボールに入っていた
ご主人のお洋服は
(ビフォー写真撮り忘れガーン
 
下矢印
 
After
image
 
 
ベッド下がこんな風に開いて
収納スペースがあるので、
 
季節外の寝具と、
ご主人の趣味のTシャツ(普段は着ない)
をIKEAのSKUBBを使って収納しました。
 
 
 
今回お申込みをして下さった
お母様も来てくださって、
色々とお手伝い頂きました。
 
 
ワンコを飼い始めたそうで、
ワンコ話も楽しかったですラブラブ
 
 
そして素直で素敵な娘さん(新婚さん)
 
私のお願いにテキパキと
取り組んでくれて助かりましたウインク
 
 
この度は素敵なご縁を頂きまして
誠にありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

YouTubeはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村