【整理収納実例】整理から始めない、新婚さんのご新居収納(その①) | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
新婚さんのご新居へ
整理収納サポートサービス
に行って参りました音譜
 
 
今回は初回限定お試しサービスの
6時間プランをお申込み頂きました。
 
 
 
私のブログをずっと見て下さっている
お母様からのご依頼で、
 
「娘が結婚したら加藤さんに頼もう」
と思っていて下さったそうですキラキラ
 
 
めちゃくちゃ嬉しいラブラブ
 
 
 
今回の整理収納サポート料金も
お母様から娘さんへのプレゼントだそうです。
 
素敵ですね乙女のトキメキ
 
 
 
4日前にお引越しされたばかりのご新居。
 
事前に収納のお写真を送って頂いたので、
だいたいの予想をして収納用品を
沢山車に積んで伺いました。
 
 
 
私が伺う前に、
とりあえず段ボールから出して、
ここかなという場所に
収納しておいて下さいとお願いしました。
 
 
それでは早速ビフォーアフターをご覧ください。
 
 
 
 
Before
 
まずは、キッチンから作業しました。
 
食器棚がこれから届くそうなので、
まだ食器が出ております。
 
下矢印
下矢印
 
After
image
 
えっ?!
と驚かれるかもしれませんが、
食器棚がすぐ届くそうなので出してありますウインク
 
 
 
 
Before
 
冷蔵庫とレンジラックの間に
食器棚が入るそうです。
 
下矢印
下矢印
 
After
image
 
 
ラップ類は、吊り下げ収納を購入されたようなので、
届くまでレンジの上に置いておきます。
 
 
こちらで変わったのは、レンジラックの一番下。
 
ニトリのインボックスとファイルボックスの中に
ゴミ袋を大と小に分けて収納してあります。
 
 
 
 
 
 
Before
吊戸棚①
 
下矢印
下矢印
 
After
image
 
箱に入っているモノは全て出し、
 
使用頻度をお伺いしながら、
使用頻度の低い物を吊戸棚に収納しました。
 
 
 
 
Before
image
吊戸棚②
 
下矢印
下矢印
 
 
After
image
 
作業台のすぐ上の吊戸棚なので、
ブレンダーや野菜カッターを収納してあります。
 
新婚さんなので
まだモノが少ないですねニコニコ
 
 
 
Before
 
ガス代の下なので、
フライパンや鍋類がいいですね。
 
ボールとザルはシンク下に移動します。
 
下矢印
下矢印
 
 
After
image
 
シンク下に入れていた伸縮ラックを
こちらで使用することにしました。
 
 
 
Before
image
こちらがシンク下です。
 
下矢印
下矢印
 
 
 
After
image
 
シンク下には
どこに使うかわからず、
リビングに置いてあったラックを使いました。
 
こちらのラックは伸縮出来ないので、
ガスレンジの下には入らかったのです。
 
使えるところがあって良かったです音譜
 
 
 
続いてシステムキッチンの引き出しです
下矢印
 
Before
image
 
お茶類が入っていました。
同じカテゴリーでまとめておいて下さいました。
 
 
下矢印
下矢印
 
 
 
After
image
 
引き出し内はケースを入れて、
ゴチャゴチャにならないようにしました。
 
 
 
Before
image
 
 
その下の引き出しには、
食品類は入っていました。
 
 
image
 
こちらもケースを使い、
何が入っているかわかるように
立てて収納しました。
 
 
 
 
image
 
 
こちらに食器棚が来たら、
食器やカトラリーなどを収納したり、
食品などもこれから増えていくと思いますので、
入れていくといいですねひらめき電球
 
 
 
整理収納サポートサービスでは、
モノが増えて入りきらない場合は、
 
最初にモノの
『整理』 から始めます。
 
 
今回の新婚さんのお宅は、
まだモノが少なかったので、
 
整理から始めず、
すぐに『収納』から取り掛かりました音符
 
 
通常は整理8割収納2割
くらいの時間をかけているんですよひらめき電球
 
 
 
整理の時間がなかったのと、
モノが少なかったので、この後、
リビング収納、洗面所収納、クローゼット収納まで
出来ました。
 
 
また別の記事でご紹介しますねラブラブ
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

YouTubeはこちら下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村