【整理収納実例】『最初は高い買い物だと思いました』 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

半年間の整理収納サポートサービスが

終わったお客様の事例をご紹介致します。

 

最後はキッチンの整理収納をしました。

 

 

これまでのビフォーアフターはこちら下差し

 

 

 

 
収納上手な奥様。
 
最初に伺った時も、
「どこに問題が?」
と思うほどスッキリされていました。
 
 
でも色々お話をお伺いしていくと、
所々気になる箇所がありました。
 
 
「家を好きになりたい」
 
 
そんな奥様のご希望を叶えるため、
半年間(計26時間)サポートをさせて頂きました。
 
 
 
それではキッチンのビフォーアフターですラブラブ
 
 
 
Before
 
この引きのアフター写真を撮り忘れたのですが、ガーン
 
 
Before
 
こちらのオーブンレンジの上が変わりました。
 
 
 
After
image
 
奥様がここにフィルボックスを使いたいと、
ご連絡下さったので、
私が購入してお持ちしました合格
 
どんな収納ケースを使ったら良いのか、
この半年で身につきましたねキラキラウインク
 
 
 
Before
食器棚上段
 
この段にも食器が入っていました。
食器は同じ場所に収納することにし、、、
 
 
下矢印
下矢印



After
 
 
使用頻度をお聞きしながら、
取り出しやすいようにケースを使って収納しました。
 
 
 
Before
image
 
けっこうパンパンに入っていた食器も、
全部出して見直して頂きました。
 
 
 
After
image
 
来客用として取ってあった食器も
普段使いしてもよいのでは?
ということで、一緒に収納しました。
 
 
 
 
 
 
After
image
ビフォーまたまた撮り忘れてたえーん
 
 
元々お使いになっていたケースをそのまま使い、
ちょっとだけ入れ方を変えた感じです。
 
 
 
After
 
こちらは、余った収納用品を入れてみたらジャストフィットでしたクラッカー
 
 
 
 
Before

 

そして、一番存在感があったのが、

こちらのラック。

 

 

 

After

 

段ボールをやめて、

ファイルボックスとインボックスで統一しました。

 

 

引っ掛けるモノも最小限に。

 

 

 

 
キッチンだけでも
こんなに不要品が出ました。
これ以外にも食器が多数不要になりました。
 

 

 

 

 

4LDKのお宅の、玄関・洗面所以外が全て

改善しました。

 

 

一カ所づつやったのではなく、

時にはベッドを解体して

別のお部屋に移動したり、

家具を移動したり、

 

 

 

 
家具の扉を外して違う使い方にしたり。
 
これがけっこう苦戦しましたが、
私の秘密兵器を使ったら、
すぐに取り外せましたクラッカー
 
 
今回入って頂いた、
新人アシスタントのさおりんニコニコ
細いのに力持ち💪
 
 
 
今回ご紹介したお部屋以外にも
劇的に変わりましたが、
伺うたびにご自身たちで改善されていたので、
最後に撮ろうと思ったら、
アフター写真撮り忘れました笑い泣き
(この癖?どうにかしたい。。。)
 
 
 
 
奥様からご感想頂いたので
ご紹介したいと思いますラブラブ
 
 
 
こちらこそ半年間のサポートありがとうございました。
全てが終わって結果大大大満足です!!
 
最初は正直高い買い物だと思っていましたが、
終わって思うのは、とても自分たちではここまで出来なかったと。
やはりプロに力をかりてよかったと思いました! 
 
加藤さんが私たちの悩みをきちんと聞いてくださり、
それを受け入れながらもプロの目線で的確なアドバイスをしてくださり、
みるみる変わっていくのがとても楽しかったです!
 
そして今回のお片付けを通して部屋だけでなく、
自分たちの気持ちも変わりました。
物を買う時にとても慎重になりましたし、
余計な物を家に入れない意識ができたと思います。
娘も定期的に自分の部屋を綺麗にするようになり
家族全員に効果絶大です。
 
一緒に頑張ってくださった坂本さんにもよろしくお伝えください。
また何か困りましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

千葉市I様

 

 

こちらこそ、私を見つけてご依頼下さいまして

本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

また改善したい箇所が出来て

自分たちでは難しい場合は

是非ご相談下さいねおねがい

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

YouTubeはこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村