2022年に受けた放射線治療が原因で 

腸閉塞になったときの入院生活を

振り返っています指差し

 

なんだかここ最近

たくさんアメトピに掲載していただいて

恐縮でございますお願い





一体どうしちゃったのかなポーン


パチンコのフィーバーみたいな感じ滝汗

(パチンコやったことないから

よくわかんないけど笑)

 

おかげさまで

たくさんの方に読んでいただけて

嬉しいです。

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

前回のお話はこちらです↓

 

 

そうそうおいで

前回のブログに書き忘れちゃったから

ここに追記しますお願い

 

【2023年1月8日(日)】

 

消灯前に廊下を歩いてたら

いつもよく話しかけてくれる看護師さんと

会いました。

 

「森さーん!

食事再開して調子はどう?」

 

ずっと絶食してたので

食事があまり喉を通らないこと

 

手術前と比べて

食後にお腹が張る感じが

あまり変わっていないこと

 

下痢がひどいことなど伝えました。

 

下痢は食事を摂ってないと

腸管の絨毛がペタッと寝てしまうので、

食事を続けるうちに

また絨毛が起立してくると落ち着くと思う

と教えてくれましたキラキラ

 

それと、外科の先生からは

退院目標は1月半ばと言われてるけど

本当に退院できるかな?と聞くと…

 

「えっ?

外科の先生そんなこと言ってんのプンプン

ごめん、ちょっと難しいと思う」

 

どう考えてもそうだよねショボーン

 

やっぱり外科の先生の予測は

甘いよね?

 

手術前から外科医の甘い予測に

もう何度もぬか喜びしてるのよ泣

 

 

【2023年1月9日(月・祝)】

 

前日に手術前とお腹の張りが

変わらないと伝えたからか、

婦人科の病棟の先生の判断で

この日の朝食から

またまた絶食になりましたガーン


ちなみに食事再開した日にも

看護師さんには伝えてたから

受け手によって

対応は変わるなぁと思いました。

 

緊急入院してから

なんと4度目の絶食ゲッソリ


なんてこったチーン

 

 

ちなみにこれまでの経過はこちらです↓

 

 

長くなるので続きます。

 

たぶんこの日のお話は

3回に分けて書くと思います~指差し