変わりゆく景色の中で -22ページ目

ケーキとお酒は邪道ですか??

080605_1707~0001.jpg
芦屋のビゴのパン屋さんのケーキ♪
父の仕事土産(笑)
大量に頂いたらしく6個も…
…ねぇパパぁ?
…ウチって確か3人家族でしたよね?(^^;)
夜2つ(モンブランとチョコナッツ系?のケーキ)、と1つ(林檎のケーキ)は朝ご飯になりました(笑)
ケーキバイキング以外でこんなにケーキ食べる体験てあまりしませんよね~(^^)/
…でも何故夜なんですかぁ(泣)
美味しかったけど!!
そしてケーキのお供にはカフェオレと酎ハイ☆(実は酎ハイはあんまし好きじゃないんだけどせっかく頂いたので♪)
紅茶入れたかったのだけど牛乳足りなかったし(泣)
案外ケーキとお酒って合うんですよね~(*^-^)b
お酒の超弱い私は三分の一程残しましたけど…
酎ハイ☆まだ②あるよ~(笑)


.

関西国際空港

080602_1850~0001.jpg
関空に行きました(^^)/
小学校時に北海道に旅行に行った時以来だから十年くらいぶり!!
広い~
綺麗~
飛行機いっぱい~(笑)
展望台で眺めてました
森博嗣のスカイ・クロラシリーズのファンの私ですが飛行機に乗る機会もないしジェット機はよく分かりませんでしたがとにかく空が綺麗!!海も近いし空港広いしお店も沢山♪
彼は出張とかでよく乗るらしく色々説明してくれました♪
海外も行った事あるんだって!!凄~い♪お話しが楽しいのです(*^^*)
因みに8月にスカイ・クロラ映画化されるのを一緒に行ってくれるって!!わーい♪一人で行くしかないなって思ってたから嬉しい♪♪今から楽しみですo(^▽^)o

画像のご飯は京ラーメンのお店へ♪
私のは胡麻冷麺に変えてくれました(*^-^)b
このみたらし団子に惹かれたんだよね~(笑)
彼もみたらし好きだし
焼売と半分こ♪
美味しかったです☆

海の上の橋を渡って帰りにりんくう公園の石の浜辺でマッタリ…(´∀`)綺麗~去年の7月にも来てて実はお気に入りの浜辺なんです♪
帰り道山でちょっと迷いましたが無事帰宅できました♪(てか助手席で熟睡してたらお家に着いてた…)
いつも運転お疲れ様ですm(u_u;)m
しかも帰ってからお好み焼き(笑)山芋たっぷりでふわ②めちゃ美味しでしたぁ♪
前日喧嘩してたけど仲直り出来たし楽しかったし(*^-^)b
いつも帰る時はまた来ようねって言います
まだ②一緒にいられるんだょな~とか内心ニヤ②顔なゆぅのです(笑)

余談:因みに肉まんは551の肉まん♪彼の実家へのお土産と次の日の 夜食になりました(笑)
久々に食べると美味しいですね(*^^*)


.

冷たい夕食と不滅華

080602_0653~0001.jpg
なんかタイトル微妙ですが…(笑)

冷たい夕食→大根おろしと月見とろろの冷や麦
レタスと崩し豆腐(正確には崩れた…)のチリピザソース&粉チーズ
不滅華→コサージュ

でした☆

冷や麦って多分初めて食べた!!
美味しい~(*^^*)!!?
素麺よりハマりそうです(笑)
てかこの量を素麺で食べたら多分気分悪くなる…(^^;)
とろろ月見美味し!!山葵がピリッと♪
今麦とろご飯にハマってるから更にいい感じ☆
豆腐サラダもハマってます♪レタスとの相性いいねです☆
お買い物行ったらレタスをおねだり♪
ピザソースだからトマトあってもいいかもね♪
そして粉チーズめっちゃ大好き☆
いっぱい掛けたし(笑)
しかしながらなんて統一性のない…(((゜д゜;)))
でも野菜たっぷりあっさり味♪(月見とろろ結構なボリュームですよ!!)お腹いっぱいになりました☆
もう夏だなぁ…
とか思ったり(^^)/

コサージュは今更フェルト☆(夏は…?)
ちょき②切ってくる②巻いてぎゅって絞ってくしゃ②するだけ(笑)
ポップな感じが可愛いのでかなりお気に入り♪
黒レースのコサージュはゴシック好きな知人への試作品♪
コサージュ作りハマってますね~
枯れない華咲かせます(爆)みたいなヾ(´∀`)

因みにバナナミルクは家ではミキサー出してくれないのでバナナをフォークで潰すのです♪
結構いい感じにバナナミルク(笑)
バナナ好きだ(*^^*)


.