寂しい
ブログネタ:寂しいと思う瞬間は? 参加中独りが寂しいわけじゃなくて
独りと思う事が寂しい
霞が取れない未来は
今は涙で見えないだけ
枯れない悲しみはいつか消せない強さに変わるよ君だけの未来を探して
今日からは涙を拭いて
**Janne Da Arc**
親しい誰かと一緒にいた後とか
複数の他人と一緒にいなければならない時とか
寂しい
人間と一緒だから寂しくないわけじゃない
人間より動物や自然や本や空間や芸術といる時の方が満たされる時だってある
人間といる時の方が孤独を感じる
それは逆に誰かといる事の幸せを知っているからかもしれない
寂しいって心の問題
親しい誰か
懐かしい誰か
一緒にいたい誰かと過ごして離れなければならない事実があって寂しくなる
物理的に独りに戻る寂しさ
でもそうでない時もある誰かと一緒にいても心が離れてしまうと寂しい
不安になると寂しい
例えば会話しなくても同じ空間に誰かが側にいてくれるという安心が欲しい時もある
心も体も一緒じゃないと寂しい時もある
抱きしめてて欲しいだけの時もある
皆で騒ぎたい時もある
だけど時々独りになりたい事も…
やっぱり寂しいって心の問題
最近寂しいと感じる事が多い
私が弱い事と同時に
それだけ大切な人がいるという事
大切な人がいる事は自分にとっての強さであり弱さ
寂しさは幸せの裏返し
幸せの為にあるのだと
そう思おう
寂しくなるから
.
夢から醒めたら中華
仲直りした日曜日の夕食は中華でした☆
野菜炒め
麻婆豆腐
餃子(冷凍)
ご飯
さて②何故夢から醒めたら中華なのかと言いますと…
ゆぅのがお昼寝(夕方)してて起きたら出来てたからです(爆)
つまりいつものように作ってくれたのは好きな人です(^^;)
辛い物が苦手な私は外のお店で麻婆豆腐が頼めませんY(>_<、)Y
(大丈夫だろうけど食べきれる自信がない)
でも彼の作ってくれる麻婆豆腐は大丈夫☆
そしてまた一段と美味しくなってました(笑)
餃子は冷凍餃子(二回に分けて食べたけど元気なんで多分大丈夫♪)
また②ご飯の進むものばっかりでした(^^)/
しかし麻婆豆腐って一皿で結構お腹いっぱいになりますね~
豆腐に片栗粉に牛肉に味噌だもんね(笑)
その後はお片付けして帰りにコーナンとニトリに寄って…
何を買ったかは後日改めて(*^^*)
写メ楽しみ♪
.
野菜炒め
麻婆豆腐
餃子(冷凍)
ご飯
さて②何故夢から醒めたら中華なのかと言いますと…
ゆぅのがお昼寝(夕方)してて起きたら出来てたからです(爆)
つまりいつものように作ってくれたのは好きな人です(^^;)
辛い物が苦手な私は外のお店で麻婆豆腐が頼めませんY(>_<、)Y
(大丈夫だろうけど食べきれる自信がない)
でも彼の作ってくれる麻婆豆腐は大丈夫☆
そしてまた一段と美味しくなってました(笑)
餃子は冷凍餃子(二回に分けて食べたけど元気なんで多分大丈夫♪)
また②ご飯の進むものばっかりでした(^^)/
しかし麻婆豆腐って一皿で結構お腹いっぱいになりますね~
豆腐に片栗粉に牛肉に味噌だもんね(笑)
その後はお片付けして帰りにコーナンとニトリに寄って…
何を買ったかは後日改めて(*^^*)
写メ楽しみ♪
.
