愛の形
ハンバーグを家庭で作る
思い出すのは小さい時のおばぁちゃん所(叔父や叔母がまだ食べ盛りだった頃)でっっっかいボールで挽き肉やら卵やら玉葱やら…
足の不自由なおばぁちゃんが床で一生懸命こねてる姿をぼんやり覚えてます
ハンバーグは冷凍かチルドかファミレスの食べ物のイメージが強いです
我が家で手作りハンバーグはなかったから(笑)
でも彼のハンバーグはお豆腐入りでまろやかふわふわなのです(*^^*)
パスタもハンバーグもグラタンもパエリアもスープもサラダも彼の方が美味しいから最近ファミレスに行っても全然わくわくしません(笑)
そして手作りのハンバーグは絶対ハート型!!
今回の形はゆぅのが作りましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ご飯もハート型にふりかけをふります♪
とりあえず形を作れる物はハート型が多いです(ハンバーグ、お好み焼き、クッキーとか)
愛の形?(笑)
形を作れるなら自然とハート型にしたくなるのです♪(結局食べちゃうんだけどね)
お豆腐小麦粉焼き白味噌あんかけ
ハートふりかけご飯
塩揉み胡瓜大根とレタスサラダ
大根おろし
チーズ乗せハンバーグ
デミグラスソースは彼のオリジナル♪
大根おろしでさっぱりもいいけどこのソースはヤミツキになる美味しさなんです♪
お腹いっぱい(*^-^)b
最初このハンバーグ2つとか言うから更にびっくり(((゜д゜;)))
1つで十分です(笑)
そしてハンバーグはやっぱりハート型がいいのです(爆)
.
思い出すのは小さい時のおばぁちゃん所(叔父や叔母がまだ食べ盛りだった頃)でっっっかいボールで挽き肉やら卵やら玉葱やら…
足の不自由なおばぁちゃんが床で一生懸命こねてる姿をぼんやり覚えてます
ハンバーグは冷凍かチルドかファミレスの食べ物のイメージが強いです
我が家で手作りハンバーグはなかったから(笑)
でも彼のハンバーグはお豆腐入りでまろやかふわふわなのです(*^^*)
パスタもハンバーグもグラタンもパエリアもスープもサラダも彼の方が美味しいから最近ファミレスに行っても全然わくわくしません(笑)
そして手作りのハンバーグは絶対ハート型!!
今回の形はゆぅのが作りましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ご飯もハート型にふりかけをふります♪
とりあえず形を作れる物はハート型が多いです(ハンバーグ、お好み焼き、クッキーとか)
愛の形?(笑)
形を作れるなら自然とハート型にしたくなるのです♪(結局食べちゃうんだけどね)
お豆腐小麦粉焼き白味噌あんかけ
ハートふりかけご飯
塩揉み胡瓜大根とレタスサラダ
大根おろし
チーズ乗せハンバーグ
デミグラスソースは彼のオリジナル♪
大根おろしでさっぱりもいいけどこのソースはヤミツキになる美味しさなんです♪
お腹いっぱい(*^-^)b
最初このハンバーグ2つとか言うから更にびっくり(((゜д゜;)))
1つで十分です(笑)
そしてハンバーグはやっぱりハート型がいいのです(爆)
.
悩む②決まらない
ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中食べ物に限らず決め事が苦手です

他人様と食事に行くと大変困ります

でもある友達なんかは「面倒だからバイキングでいいやん
」とかね(笑)確かに決めなくていいので楽です♪
でも食べ過ぎてしまうのがNGです

なんか今まで自分で決め事をした事がないので決めてと言われるのが苦手(>_<)
どうしたらいいのか分からないです
特定の人物以外と食事や買い物に行くのは苦手ですね~

もう少し社交的にならないといけないな(ρ_;)o
自分で決めた事って大抵ろくな事ないって言われるし
良いと思ってやった事や親切と思ってやった事が逆に迷惑だったり否定されたり
人生って大概そんなものですね

もう少し自分で責任持って行動出来るようにならないとなぁ…
と、思う今日この頃でした(´∀`;)
.

