カスピ海ヨーグルト歴10年以上 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

カスピ海ヨーグルト新調~♪


久しぶりに布団に対して直角で寝た。
とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。


始動に時間がかかり、今朝のYOGAは、
ショートバージョンⅡ。

いつもの腰回り意識で呼吸して、
アサナを深めるような感覚で。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


このところバンダの気付きがないけど、
腹・腰・尾骨への意識は何となくある。

さらに今日はアサナを深める事に
集中してみた。
ストレッチングから一歩進んだ感覚。
足腰を伸ばすだけでなく、
呼吸・脱力・全身への気づきと
いったいになっている気分。

いい感じだ。
しかし、今日も雑念。
珍しく、仕事以外の雑念。

ううう~~ん。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング◎
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに◎

カラダを真っすぐにしようとする意識もあり。
しかし、カラダの柔軟性はなかった。

明日も今日のようにアサナを深める意識を
持ちつつ、腰回り意識の呼吸。



 
続けて、キャプテン翼を見ながら筋トレ。
1日×1トレ1日目のメニュー。
スカイラブハリケーン対策で
ゴールに上っていいのか?


今朝のパンは、たねのリュスティックで
 
ソーセージチーズトースト。
初めて食べたけど、美味しい。


花粉症の症状が出ていたので、
行かないでおこうと思ったけど、泳いできた。
今日もちょっとだけ頑張った。





カスピ海ヨーグルト歴10年以上


あにゃもは、カスピ海ヨーグルトを毎朝食べている。
いつからか忘れたけれど、
川崎に住んでいる頃には食べていたので、
12~13年は続けているな。

なんと、その間、菌を新しくしたのは
3回だけ(のはず)。
最近、ヨーグルトの状態が酷いので、
久々に新調。

フジッコなんです。
>>最初の写真

1年に1回は新しくした方がイイらしい(笑)

いつもの継ぎ足しで作るなら、
一晩でできるけど、
新しく作るときは、結構時間はかかる。

明日か明後日に作ろうかな。




YOGA/ショートバージョンⅡ45分
筋トレ/1日1トレ+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
水泳/3000m






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村