クルマの塗装が剥げて錆 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

補修セット~


昨夜は皆さんの就寝時間あたりに目覚める。
寝不足気分満点だ。
スイム頑張ったので、足もちょっと怠い。

とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



YOGAは、フルプライマリーにいつものセカンド。
お腹、腰・尾骨に意識を向けて呼吸。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


最近バンダの気付きが薄い。
いつもの腰回りへの意識で、
何となくはできている気がするけど、
これだ!と言う感覚がないな~

足腰のストレッチングはまずまず
確認できたけど、背骨や広背筋・首への
意識が薄い。

どうすれば良いんだ?
集中力の問題かな。


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング◎
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


今日気づいたのは、雑念は仕事関係が多い。
雑念が起きないように、もっと
カラダの状態を確認できればと思う。

明日はいつもの意識プラスして、
上半身への伸びや
呼吸ごとにアサナを深める
事に意識を向けよう。


 
続けて、黒執事を見ながら筋トレ。
1日×1トレ4日目のメニュー。
サーカスに潜入したら死神もいた~~!

今朝のパンは、たねの全粒粉食パンで
 
チーズトースト。
焼き方変えてみたけど、
チーズの溶け具合はやはりイマイチ。
やっぱり銘柄変えよう。





クルマの塗装が剥げて錆


 

連休中、久しぶりにクルマに乗ると、

ボンネットの一部が剥げて錆でいた。
鳥の糞か小石でもあたったのか??

それで、自転車整備グッズを取り出し
>>最初の写真

錆びとり消しゴムでゴシゴシ。

コレくらいが限界かな~

タッチペンでちょっと塗る。

応急処置です。

3日後、車に乗るときに見たら、
 
乾いて盛り上がりがなくなっていた。
再塗装が必要だ。。。




YOGA/フルプライマリー+いつものセカンド
筋トレ/1日1トレ18分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村